5月生まれのお誕生日会☆

 

こんにちは!ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ青山の2Fにある組合員ルームで

5月生まれのお誕生日会を開催しましたよ☆

 

 

自己紹介をしてから、手遊びをして楽しみましたよ~(^^♪

 

 

手遊びって、面白いですよ。

大人にとっては、簡単すぎて、当たり前すぎて物足りなさを感じますが、

子供は大人の100倍楽しい!のです。

 

 

最初はできなくても、何回かやっていると出来るようになって、

出来ると喜んで笑顔でやってくれるので、その姿はとてもかわいいですよ~♡♡

 

1464154554114

 

 

 

その後、かんむり作りをします。

ご参加するみなさんには、あらかじめ、お誕生日の子供の写真を持参してもらっています。

出来る子は、親子で工作作りをしましたよ。

1464154548611

 

 

 

沢山のペンと折り紙を使って、オリジナルの王冠をつくりました!

1464154538631

 

 

 

王冠作りの後は、ハッピーバースデイの歌をみんなで合唱しました(^^♪

 

1464154522566

 

 

生協商品のカップケーキを使って、ケーキに飾りつけもしてもらいましたよ!

 

 

1464154543044

 

 

 

可愛い、苺のカップケーキが完成♡

バナナと一緒に頂きます!

1464154540789

 

 

美味しいおやつをほおばり、飲み物を飲んで、

とても楽しいお誕生日をみんなで迎える事ができました!

1464154526668

 

 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました(^^♪

6月生まれのお友達もご参加まってまーす!

お誕生日会は定員数を設けておりませんので、是非来てくださいね!

1464154514836

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)