親子で楽しくベビーダンス♪

こんにちは。 ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

週末も暑くなりましたね~。

 

小学校の運動会も無事に終わり、子どもたちは日焼けして黒くなっています。

 

まだ5月!夏までにどのくらい焼けてしまうのでしょう・・・。

 

 

 

さて、5月27日はベルフ山岸で「よしみ先生のベビーダンス」を開催しました。

 

 

講師は、ベビーダンスインストラクターでハピママスタッフでもある、

 

神田 容識美 先生です。

 

 

HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子どもと一緒にベビーダンス~

 

 

 

この日は、7組の親子が参加してくれました~。

 

 

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながら、ママが簡単なステップで踊ります。

ダンス経験がなくても大丈夫!見よう見まねでステップしますよ~。

 

 

 

まずは、はじまるよのお歌からスタートです!

 

 

IMG_3386

 

 

みなさんの自己紹介もしましたよ~♪

 

IMG_3391

 

お子さんのマイブームを聞いたり、ママの話をしたり、手遊びもしました~。

 

 

 

 

どんぐりころころでアップ~ダウン~。

 

IMG_3392

 

 

IMG_3395

 

 

IMG_3396

 

子供たちもみんな笑顔です。

 

 

 

ダンスする前に、しっかりとママのストレッチをしますよ~☆

 

IMG_3402

 

抱っこして、さあ!ダンスの時間ですよ♪♪

 

 

 

ダンスする前に、先生から正しい抱っこひもの付け方を教えていただきます。

 

IMG_3407

 

IMG_3408

 

抱っこひもを正しく付けることで、肩や腰が楽になって抱っこが楽になるんですよ!!

 

 

みんなでステップです。

 

IMG_3409

 

 

先生のステップを見ながら、一緒に足を動かします。

 

横トン♪ 横トン♪

 

IMG_3410

 

 

IMG_3413

 

 

 

しばらくすると、ねんねしちゃった子が1人、2人と!!

 

 

IMG_3421

 

 

IMG_3423

 

ママの胸で気持ち良さそうですね~

 

 

最後は、チューリップの歌でステップです☆

 

 

IMG_3430

 

 

IMG_3431

 

 

IMG_3436

 

ママたちの手には、好きな色のチューリップが咲いて、キメポーズ!!

 

 

 

 

ベビーダンスの後は、呼吸を整えていきます。

 

ママが赤ちゃんの呼吸に意識を向けて1分間。

 

静かな時間が流れます。

 

 

 

あっという間の1時間でしたね~。

 

 

 

レッスン後は、生協のお菓子でティータイムです。

 

今回はこちら。

 

 

IMG_3419

 

 

参加されたみなさんの感想を少しご紹介します。

 

 

・久しぶりのレッスン、とっても楽しくリフレッシュできました。

ママのストレッチなども日頃できないことができて、よかったです。

 

・普段運動不足なので、良いリフレッシュになりました。

チューリップの歌に合わせて楽しくダンスできました。

 

・とても楽しく運動ができました。

またどこかでレッスンを受けられたらいいなと思います。

 

・適度に動けて体がスッキリしました。

 

・ちょうどいい運動量で気持ち良かったです。

 

 

 

ベビーダンスは、ママの産後の運動になり、赤ちゃんと一緒にできるところがいいですね!

 

 

 

 

ママのリフレッシュにもなりますので、まだ参加したことのない方は是非参加してみてくださいね☆

 

IMG_3440

 

 

ご参加いただいたみなさま、よしみ先生ありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)