フラダンスって楽しい♪♪~初めての子連れフラダンス~

こんにちは。ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

週末は、梅雨の晴れ間の青空が広がり、気温も上がって気持ちのよい週末でしたね~。

 

 

さて、先日ベルフ山岸で「初めての子連れフラダンス」を開催しました。

 

 

講師は、 三沢 雪絵先生です。

 

IMG_3748

 

HP【 マナフラスタジオ プアマエオレ 】

 

先生のスタジオは、お子様連れママクラスも開催されているそうです☆

 

 

 

最初に、フラダンスで使うスカート選びです。

 

IMG_3690

 

みなさんで好きな柄を選びますよ~。

 

IMG_3692

 

こちらのスカートは、パウスカート というそうです。

カラフルでとっても可愛いですね~!!

パウスカートは、腰骨ではきます。 そうすると、苦しくないそうです。

 

 

さあ、パウスカートをはいたら、レッスンスタートです!!

 

IMG_3696

 

まずは、準備運動から。

 

IMG_3698

 

IMG_3700

 

フラダンスは、腰を振るイメージがありますが、腰ではなくて膝の曲げ伸ばしをして、

上半身を動かさないのがポイント!!

 

背中はまっすぐが基本姿勢です。

 

IMG_3701

 

先生に手と足の基本の動きを教えていただきます。

 

IMG_3704

 

フラの手の動きには、一つ一つに意味があるそうです。

 

手でヤシの木やウクレレを表現したり、波を表現しています。

 

IMG_3721

 

IMG_3727

 

IMG_3717

 

手と足の動きが違うので、頭の体操にもなりますね~!

 

一通りの動きを覚えたら、曲に合わせて振り付けです。

南国の雰囲気を思い浮かべならが、曲に合わせて踊りました☆

 

IMG_3712

 

IMG_3736

 

最後はみんなで投げキッス♡♡

 

IMG_3743

 

みなさん息が合っていて、一曲踊り終えたときの笑顔が、とってもステキでした~!!

 

 

子供たちは、ママの所へ行ったりおもちゃで遊んだりして待っていましたよ~。

 

IMG_3715

 

 

レッスン後は、みなさんでティータイムです。

 

IMG_3689

 

 

☆ご参加いただいた皆さんの感想です☆

 

・レッスンが終わってから、じわじわと汗が出てきました。

いい運動になって、楽しかったです。

 

・子供を見てもらってというのが今までなかったので、良かったです。

 

・一曲踊りきれてよかったです。覚えやすかったです。

 

・振り付けにすべて意味があったので、楽しかったです。

 

・友達がフラダンスをしていて、楽しいと話を聞いていたのですが、実際にやってみて楽しかったです。

 

・家でも思い出してやってみたいです。

 

・パウを選ぶところからワクワクしました。女性らしさを取り戻した気がします。

 

・ゆったりな音楽に合わせて踊って、楽しかったです。

 

フラダンスは、笑顔で踊る踊り☆彡

心にやさしく、いつも忙しいママ達にとって、リフレッシュできた時間だったのではないでしょうか(*^_^*)

 

 

最後にみなさんで、アロハ~!!

 

IMG_3745

 

ご参加いただいたみなさま、三沢先生 ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)