親子で楽しい♪リトピュアリトミック♪

こんにちは! ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

先日、ベルフ仙北で0歳児限定のリトピュアリトミックを開催しました。

 

 

講師は、笑顔の素敵な たむらまりこ先生 です。

 

【HP 盛岡・紫波 リトミック教室 「聴こうとする耳」を育てる】

 

 

 

リトピュアリトミックって?

 

「お子様の聴こうとする耳」を育て、

【絶対音感】・【絶対拍】・【絶対感性】

を自然に楽しく習得できるのが、リトピュアリトミック。

 

 

 

この日は、満席で7組の親子が参加してくれましたよ~!

 

最初に先生とごあいさつをしたら、レッスンスタート☆

ママの抱っこで、音楽に合わせておさんぽです♪

 

IMG_3820

 

みんなニコニコ~

 

そして、先生が絵本を読むとみんな注目~!!

みんな集中していますよ。

 

IMG_3827

 

IMG_3832

 

いないいないばぁ~

 

IMG_3834

 

こちらは、音階遊びの様子。

 

IMG_3841

 

ママのお膝に乗って、ドレミファシュー!!

体で音階を感じます。

 

IMG_3842

 

他にも、カードやタンバリン・ポンポンを使って、親子でふれあい遊びをしましたよ!

 

IMG_3836

 

IMG_3859

 

IMG_3858

 

みんなでお顔を合わせて「こんにちは~」

 

IMG_3845

 

リトピュアリトミックは、スタートしたらノンストップで進んでいきます!

 

テンポのいい音楽に合わせて、一緒に体を動かしたり、絵本を読んだり、フラッシュカードをしたり♪

子供が飽きないテンポで進んでいくので、とっても楽しい!!

そして、あっという間にお時間に。

 

 

レッスン後は、みなさんでティータイムです。

この日は、こちら。

IMG_3864

 

 

☆ご参加いただいたみなさんに感想をお聞きしました☆

 

 

・前から興味があたので、参加できてよかった。

 

・子供が場所・人見知りだけど、今日は自分の元を離れて行って、最初から楽しんでいたのがビックリしました。

 

・二人目の子なので、なかなかゆっくり時間を取って遊んであげることが少ないけど、

今日は楽しめました。こういう機会があってよかった。

 

・フラッシュカードが楽しかった。自分も楽しめました。

 

・子供がにこにこ笑顔でやっていました。

 

・生き生きした表情でやっていました。

 

・勉強になりました。

 

先生から、集中力や表現力がつくのがリトピュアリトミック。

乳幼児から音楽に触れることはとってもいいことですよ~。とお聞きしました。

 

先生のお教室は、ベビークラス・リトルクラス・キッズクラスがありますよ!

 

体験レッスンもあるそうですので、先生のブログ⇒こちら をチェックしてみて下さいね!

 

ご参加いただいたみなさま、まりこ先生 ありがとうございました!

 

IMG_3861

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)