さんさまでもう少し~ミニさんさ太鼓作りました!!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

子供たち夏休みに入り…

ラジオ体操も始まってたので夏休み前よりも早起きしています(^^♪

 

盛岡さんさ踊りもう少し~来週から始まりますね~!!

昨年私も子供と幼稚園の行事で親子さんさに参加しましたがとっても楽しい思い出です~

 

さんさといえば踊りそして太鼓

本物のさんさ太鼓はとっても大きいんですよね!!

 

今回は子供たちももてるくらいのミニさんさ太鼓を作りましたよ~

講師はハピママスタッフの菅原さん

団体に所属していて毎年さんさにも出ています

もちろん今年も出ますよ~

 

image

 

満席でキャンセルもなく8組のご参加でした

この日は自己紹介&夏休みの予定を皆さんに聞いてみました♪

とっても楽しみな予定がたくさんでしたね~!!

 

自己紹介のあとはまずは作り方の説明から~

 

image

 

image

 

説明が終わったら~作業開始~

 

image

image

image

image

 

ママたちが作ってる間はママと一緒でもOK

見守りスタッフと遊んでてもOK

 

image

 

私も子供たちと遊んでるうちにだんだん出来上がりが近づいてましたよ★

 

image

image

image

みんな上手にできたので最後に集合写真をとりました☆彡

 

image

 

さっこら~ちょいわやっせ~♪ って聞こえてきそうですね!!

盛岡さんさ祭りは8月1日~4日までです。

詳しくはコチラをご参考ください。

【HP】 さんさ公式ホームページ

 

いわて生協の出場は2日ですので、

見かけた方は応援してくださいね♪

 

 

終わった後はみなさんでお茶タイム♪

 

image

 

とっても可愛いさんさ太鼓ができてよかったです!!

これをもってさんさへ行きたいです!!

行く予定なかったけど…せっかく作ったので行こうかな!!

 

なんて感想も(^^♪

 

東北各地でお祭りが来週から始まりますね~

今年で盛岡の夏9年目の私

 

息子の幼稚園の親子さんさ見に行けたらと思ってます♪

 

ご参加いただいたみなさま~ありがとうございました☆彡

菅原さん♡さんさ暑さに負けず頑張ってくださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)