J-popで楽しくママのエアロビクス♪ in 花巻

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

始まりましたね、いわて国体!!

県勢は連日、入賞者が出て 大健闘ですねっ♪

頑張れ、いわて!!(/・ω・)/

 

娘は先日、学校でバレーボールの観戦に行ってきたようです。

皆さんも、何か観に行かれますか~?

 

小さいお子さんがいると大変かも知れませんが、

自県で開催されるのは46年に1回ですからね!!

全国レベルの競技を間近で応援して、盛り上げたいですね!

 

 

…と、前置きが長くなりましたが、先週 花巻で行われたハピママは、

いわて国体の準備の都合で、急遽、会場が変更になりました。

快く応じてくださった8組16名の参加者の皆様、ありがとうございます。

 

今回のハピママは、国体、スポーツの秋にちなんで(!?)、

よしみ先生の J-POP でエアロビクス  でしたよ♪

image

ハピママスタッフでもある  神田 容識美 先生は、

盛岡から来てくださいました^^

[ HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス~ http://ameblo.jp/babydance-yoshimi/ ]

 

 

 

 

まずは、ストレッチをしながら自己紹介です。

皆さんに、最近気になるところを言ってもらいました。

もも、背中、二の腕、お腹、おしり……それぞれでしたね☆^^;

 

 

ストレッチが終わったら、早速、動いていきます♪

馴染みのある、J-popに乗せて…

image

簡単に覚えれる動作で、テンポよく♪♪

 

 

 

写真を撮っていた私も、思わず体が動いてしまいます。

だって、知ってる曲ばかりなんですもの…♪「

image

 

 

 

 

こまめに休憩して水分を摂りながら、

どんどん踊っていきますよ~!

image

ちょうど苦しくなる頃に、よしみ先生の元気な声に励まされます!

 

すると、この通り!! みなさん、しっかり足が上がってますね!

image

 

 

 

 

ねんねの赤ちゃんは、見守りスタッフと遊んだり、

ママのところを行き来したりしましたよ~。

image

 

一緒に踊るお子さんもいましたね♡

image

 

 

 

だんだん難しい動きもできるようになりました!

image

そして、気持ちいい疲れでフィニッシュ☆

 

 

 

エアロビクスが終わった後は、クールダウン。

二人一組になって、丁寧にマッサージをします。

image

 

先生からマッサージのポイントを丁寧に教わって…

う、うらやましいです!!  気持ちよさそうです^^

image

 

 

「あ~、そこそこ♡」  頑張ったご褒美タイムですね~♡

image

 

 

最後に皆でストレッチをして、

久しぶりに?使った筋肉を よく伸ばします。

image

 

 

 

 

そして、お待ちかねのカフェタイムです。

今回のお菓子はこちら。

image

ニューフェイスで揃えてみました♡ どうでしたか?

ミニロールケーキは、バウムクーヘンの近くで売ってますよ~♪(あうる店)

 

 

今回はいつもの組合員ルームではなかったので、こんな感じに個装して、

飲み物はペットボトルの麦茶にしてみました。

image

 

 

皆さんに感想をお聞きしましたよ。

 

*久しぶりに体を動かさせて楽しかった

 

*こんなに汗をかいたのは何年かぶり 気持ちよかった

 

*途中休みたくなっても、よしみ先生の声で動けました!

 

*いつも子供と二人だけど、皆でダンスができて楽しかった

 

*子供が生まれてからダンスができなかったので、嬉しかった

 

*生協の商品を紹介してもらうのが楽しみ

 

とにかく皆さん、久しぶりに楽しく体を動かせてスッキリ!嬉しかった!と、

声をそろえて おっしゃってましたね。

 

 

家で一人だと、なかなか運動まで出来ませんが、

みんながいると出来る事ってありますよね。

しかも、元気な先生に励まされて いつも以上に頑張れちゃったり☆

 

最後に皆さんでポーズ♪

image

雨の中ご参加いただいた皆様、よしみ先生、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)