10月生まれのお誕生日会でした!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です!

10月に入り秋めいてきましたね〜朝は肌寒いくらい〜布団…タオルケット?毛布?なんだ?つてかなり迷ってます(笑)

 

6日に10月生まれのお誕生会をベルフ仙北にて開催しましたよ〜!!

10月生まれさんって少ないのかな?

この日は3組の親子にご参加いただきそのうち2人の子が同じお誕生日〜

 

最初に王冠作りからスタート

 

img_8176
作り方はいたってシンプルなんですが文字だったり写真だったりみんなそれぞれなので迷う〜

これはあうかな?これどうかな??なんて言いながらママたちは真剣〜
こちらは私が前に参加したときに作ったコースケの王冠

img_5821

 

img_8180

 

意外と時間がかかるんですよ〜!
でも集中して何か作ってると時間があっという間で楽しいんです♡

 

コースケのところに持ってきてもらった子供達の写真を切り抜いて貼ったり〜何歳っていれたり〜お名前いれたり〜オリジナル王冠の出来上がり!

 

子供達も遊んだりママのところに行ったりきたり〜

 

img_8181
お誕生日の絵本の読み聞かせ~!
とっても可愛いしかけ絵本~

 

img_8173
そのあとは自己紹介でママのお名前お子さんのお名前&お誕生日~プラスで出産を一言でいうと!!

 

● 2度目の帝王切開
● 予想外の出来事の連続
● 無事に産まれてきてくれてよかった

 

という私の無茶振りにお付き合い頂きありがとうございます。
出産って本当に100人いたら100通りあるくらいみんなそれぞれ違って大変だったこともあったり〜

お誕生日がくるたびにあの日はこんな日だったなぁ〜って思い返してみるのもいいかもしれませんね!!

 

私も一人目のときは育児日記つけてたんです〜

授乳の時間や回数 おしっこうんちの時間や回数その日どうだったとか…

 

二人目になって最初はつけてたんですが途中からぱったり(笑)

でもあの育児日記を見るとそのとき本当に大変だったなぁ〜とか夜中たくさん起きてたなぁ〜とか目で見てわかるので

子供達が大きくなって反抗期がやってきた時の必殺アイテムとして大事にしまってます〜
10月生まれのお友達〜お誕生日おめでとう♡

img_8174

 

ロールケーキでお祝い

img_8175

 

素敵な誕生日をお過ごしくださいね!!
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

写真はハロウィン月なので仮装も~

今月はハピママではハロウィングッズをスタッフが持ち歩いてますので

よかったら親子で仮装してみてくださいね~!

お持ちのカメラや携帯で写真撮りますよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)