八幡平でハロウィンパーティー♪♪

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ八幡平の組合員ルームで

ハロウィンパーティーを開催しましたよ(^^♪

 

 

7組の親子が集まってくれました!!

たくさん集まってくれてパーティーは盛り上がりそうです!

大人数で楽しむイベントって参加するだけで元気がもらえちゃいますよね♡

 

 

 

まずは、仮装する衣装を選んでもらいましたヽ(^o^)丿

received_556628177863049

 

ママにも帽子やカチューシャで仮装をしてもらいましたよ~(^_-)-☆

みんなで記念写真をパシャリ♡

received_556628174529716

仮装後は、店内の各売り場へ~!

仮装行列になり、お菓子をもらいに行きましたよ★

received_556628171196383

トリックオアトリート!ってちゃんと言えていましたね♡

お菓子をもらう姿が可愛いですね。

 

 

たくさんのお菓子をもらった後は、

かぼちゃを使った簡単クッキングを親子で作ってもらいました!

 

 

 

まず、かぼちゃを蒸し器でむして、

柔らかくしたものと電子レンジで加熱をしたものを

食べ比べてもらいました。

 

 

蒸し器の方が、甘味があってとてもなめらかに仕上がります(^^)

余裕がある時は、蒸し器、おすすめです。

 

 

蒸し器で美味しく仕上げたかぼちゃを使い、

かぼちゃクリームをみんなで手作りします。

トッピングは生協のお菓子で自由に飾り付けを楽しみましたよ!(^^)!

img_9571

 

img_9591

 

 

img_9582

 

 

img_9585

 

 

img_9568

 

 

img_9577

完成でーす!

 

img_9595

 

 

 

img_9597

 

img_9602

 

 

img_9593

 

 

 

img_9596

 

 

みんなで、温かい飲み物と一緒にいただきました!

 

 

img_9598

 

img_9600

received_556628191196381

img_9604

 

ご感想

・こんなに簡単なのに、ケーキのようになって親子でクッキングできて

とても楽しかったです!

・ママも仮装をどうぞ~という事で、二度と機会は来ないだろうと思ってやってみたら

楽しめました!

・電子レンジと蒸し器のかぼちゃの違いが驚きました。

・トリックオアトリートと言えてお菓子をもらう姿を見る事ができてとっても良かったです。

 

 

みなさん、とても楽しかったと言ってくださりました~!

仮装をして店内を行列で歩く事ができるなんて、子供達は思ってもみない事ですよね。

面白さ満載のイベントになり、とっても楽しめてもらえました!

 

 

ご参加くださった皆様、ご協力くださったベルフ八幡平のスタッフの皆様ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)