産後のお腹をペタンコに!!

産後なかなか戻りにくいのがお腹まわりだったり背中のお肉だったり・・・

そんなお悩みを解消してくれるエクササイズ!あったらいいなぁーなんて思ってる方♡

あるんですよー!しかも頑張らないエクササイズ♪

 

ハピママスタッフの神田です

先週の木曜日はベルフ仙北にてお腹をペタンコにするエクササイズを開催しました!!

 

講師はいつも笑顔がキラキラ素敵な

プロフェッショナルコンディショニングインストラクター

〔HP YUI FITNESS COMMUNITY  〕

中田幸恵先生です

 

私も何度もお会いしてますが会うと元気をもらえる先生です!

 

今回のお腹ペタンコエクササイズは頑張らなくてもオッケーだけど結果がでる☆

誰でもどこでもできる~私も途中途中やってみました!

2014-08-23-01-16-33_deco

楽にしたい場所じゃないところを間接的にさすってあげる動かすことで直接触ったり動かしていないのに楽になっていく♪

不思議ですよね~!

2014-08-23-01-17-13_deco

20歳をピークに代謝はどんどん下がっていくってお話も

そうですよね~だんだん1日2日で落ちていた1キロの体重も落ちにくくなっていく・・・

運動と食事のバランス大事ですよね~がむしゃらにやる運動よりも続けられる運動の方がいいのかな~と最近思うようになりました~

頑張らないエクササイズめちゃめちゃいいですよね♪

 

途中二人一組でモニタリングとよばれるお互いの姿勢を観察しあうというのもしたんですが結構両肩同じ高さの方って少ないのかも

2014-08-23-01-16-52_deco

色々盛りだくさんの1時間でしたが最後は呼吸法もやりましたよー♪

2014-08-23-01-17-33_deco

声も出してやるとわかりやすいみたいです~

最初と最後にウエストのサイズをひもを使って測定したんですが(^O^)

みんな結果に出てましたね~!!

2~6センチくらいが多かったかな??

2014-08-26-22-28-58_deco

1時間のエクササイズでこの結果~

すごーい!

でもずーっとは続きませんよ~☆

ぜひぜひ覚えたエクササイズをおうちでも続けてみてくださいね♪

8月の募集時に一番最初に満席になった今回のお腹ペタンコエクササイズなんですがこの日はお子様やお母様の体調不良などでお休みの方が多く定員の半分の4組での開催となりました。

ご参加出来なかった皆さん回復しましたか??

ここ何日かで気温がぐっと下がり朝晩は寒くなってきましたので皆さん体調崩されないようおすごしくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)