なんと卵焼きを作るときにも?!CO・OP くっつかないホイル

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。

 

みなさん、「CO・OP くっつかないホイル」を使ったことありますか?

4902220664214

アルミ箔の片面にシリコーンコートしたホイルで

ピザやお餅をオーブンで焼く際にくっつかないし、

フライパンで味つきの魚を焼くときも焦げ付かないので便利です。

 

が!

なんとこれで卵焼きを焼くといいらしい!

きれいに焼けて、洗いものも減るんですって!

 

 

さっそく愛用している方に画像を送ってもらいましたので

使い方を紹介しまーす!

 

まずはホイルの裏表を確認。わかりやすい表示がついていますよ。

DSC_1363

 

卵焼き器に、シートをぴったり敷き詰める!というところがポイント

なので、まずシートの上から卵焼き器をあてて、型をとり、

 

 

 

 

DSC_1353

それを卵焼き器の上からかぶせて

DSC_1354

 

ふちにぴったりとくっつけます。

DSC_1355

いよいよ卵を投入!

卵焼き器に直接入れるより、火の通りがゆっくりで、ふっくら焼きあがりますよ。

DSC_1356

くるくる巻いていくときも、くっつかないので巻きやすいです。

DSC_1357

 

何回かに分けて巻いていけばできあがりー!

 

ちなみに今回のレシピは

さくらたまご    2コ
・さとう      小さじ1
・COOP白だし  小さじ1/2
・水       小さじ2

だそうです。

 

また片栗粉を入れるとさらにふっくらするのですが、

その場合はまずボウルに片栗粉と水をといてから、卵を投入するといいそうですよ。

 

忙しい朝に洗い物が減る、そして簡単に美味しく焼けるなんてうれしいですね!

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)