楽健法でカラダぽかぽかスッキリ〜

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

ベルフ山岸にて楽健法を開催しましたよ!
当日は雪も降って足元も悪い中キャンセルもありましたが6組の親子が参加してくださいました
講師は楽健法セラピストの太田代 文子先生

 

楽健法とは2人1組になって交代でお互いに踏みあう!

想像つかないですか??

こんな感じで始まりましたよ~!

 


スタッフも1人入ってモデルになってもらいみんな見ながら先生もまわって指導しながら

 


子供達はママと一緒に寝たりスタッフと遊んだり~

 


踏まれてる方は力を抜くのが難しいんですよねー!うつ伏せの時はできれば顔はあげずにカラダに力が入らないようにリラックス~

 

 

踏んでる方は足のスタンスをしっかりとっておっとっととならないように体重移動だけでしっかりと踏んでいきます

 

先生のまねっこを上手にしてた子供も〜!

なんて可愛いんでしょう

 


先生に初めてやってもらった時私いろんなところが痛くて…きっと血流も滞ってたんだなぁと
個人差そして左右差もありますしね
終わった後は踏んだ方も踏まれた方も血流がよくなるみたいでポカポカします

 

お茶タイムではみなさんに感想を聞いて見ましたよ!

 

☆思ったよりも踏むのが難しかったです

☆家でもう一度復習しながら旦那さんにやってみてやってもらおうかなと思います

☆いろんなところがほぐれて伸びてすっきりしました

☆体がスッキリしてポカポカしています

 

などなど感想もありがとうございました

 

マッサージって手でやると結構すぐ疲れますが

楽健法は足でそして踏むというよりは慣れると体重移動をしながら自分の体重をうまく使ってやっていくので簡単に

そしてものを使わないのでいつでもどこでもすぐに出来ますね!!

 

ご参加頂いた皆さま〜そして太田代先生ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)