3月生まれのお誕生日会でした

こんにちは、今月からハピママスタッフになりました東です。

私も4歳と1歳の二人の子どもがいて、今までハピママでは参加者として大変お世話になりました。

これからはスタッフとして参加者の皆さんが幸せなひとときを過ごせるように頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

さてさて、本日は牧野林で3月生まれのお誕生日会をしました。

今回は2組の親子が参加してくれましたよ。

初めは自己紹介、そしてお子さんの名前の由来・・・

 

「とても天気の良い日に生まれてくれたから」や「震災の時の停電中に電気が復旧して周りが明るくなった時の感動から」などお子さんの名前に込めたパパやママの思いを聞くことができました。

 

 

手遊びをしたら、次は誕生日の王冠作り⭐︎

その間、子ども達はママの側で王冠が出来上がるのを楽しみに待っていましたよ。

お子さんの写真を貼ったり、お花やリボンをつけたり、絵を描いてみたり…

みなさん、真剣に作業していました。

 

 

 

そして、ついに完成!!

 

子ども達も嬉しそう(^ ^)

 

 

誕生日にちなんだ絵本の読み聞かせの後、みんなでおやつを食べました。

 

 

 

今日のおやつは、旬のいちごとロールケーキ、無添加のおせんべいとボーロです。

純国産で無添加なので、アレルギーなどが心配な小さなお子さんにもオススメですね。

 

見守りスタッフも交えて、おしゃべりに花が咲きました。

3月は別れの季節ということで、最近の卒園式・卒業式の話題で盛り上がりましたよ。

 

 

 

 

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

            沿岸エリアは宮古市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)