とっても可愛い子供の日フォトフレームできました

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

桜の開花がはじまりたね〜!!

石割桜も満開〜北上の展勝地も今週末見頃だそうです

混むの覚悟で桜を見に行こうか迷い中です

 

来月に入るとゴールデンウィーク〜こどもの日がやってきますね☆

 

ベルフ仙北ではこどもの日フォトフレーム作りを開催しましたよ

 

7組の親子が参加してくれました

 

 

講師はアルバム大使・佐々木光里さん 〔HP 「出張こども写真 ハートグラフ」

 

今回もフォトフレームということでおうちに帰って飾りたい写真を後で中に入れれるようにみなさんオリジナルのフォトフレームを作っていきます

 

とっても可愛いアイテムがいっぱいあって見てるだけでも目の保養になりましたよーまずは作り方の説明

 

 

そのあとは作りながら聞きたいことがあればその都度先生に聞いて作っていきました

 

子供達もママの横で一緒にお手伝いしたり〜

おもちゃ持って行って遊んだり〜

スタッフと遊んでた子も♡

 

 

 

途中先生のアドバイスも〜嬉しいですね

 

 

ベルフ仙北のお部屋からは新幹線がたくさんみれます

 

はやぶさ  こまち  やまびこ  と新幹線大好きなお子さんには嬉しいですね!

 

ハピママの企画がない週は子育てひろばで出入り自由で子供達遊ばせながらママ達もおしゃべり出来ますので遊びに来てくださいね!

 

きっと作ってた皆さんはあっという間だったと思います

 

私も子供達と遊びながら〜途中写真撮りながら〜出来ていく様子を近くで見てたんですが素材だったりアイテムは同じものを使ってくのに本当に出来上がりはそれぞれ〜

 

1時間で出来上がった作品がこちらです

 

 

 

 

写真の中にある折り紙で出来た小さなカブト

見えますか?

 

とっても可愛いかったですよ〜

 

終わったあとはみんなでお茶タイム

 

 

感想も聞いてみましたよ〜

 

◎ブログを見て出来上がりがとっても可愛いなぁと思ってたので最後には形になってよかったです

 

◎子供と一緒に作る感じだったけど満足のいく作品ができて良かったです

 

◎写真をとることは多いけどなかなか飾るまでいかないので今回はこどもの日の写真は飾りたいです

 

◎先生や周りの方の作品を参考にしながら作ることができて時間があっという間でした

 

◎普段は子供に向いている時間が長いけど作ることで集中する時間をもてて楽しかったです

 

そして先生からも!!

材料を選んでる時間も楽しいしイライラした日に写真をみるだけでも少し落ち着けるので写真を飾って楽しんでほしい!

 

そしてデータとして残ってるものはいつかなくなる可能性がないとはいえないのでなるべく印刷して形あるものにしていくといいですねというお話もありましたね!!

 

おうちでたくさんの素材やアイテムを揃えるって大変なことですよね!!

 

時間内に出来て良かったですという声も多く家で続きとなると出来そうで出来ないのが子育て中のママ〜

 

おうちに帰ったら素敵な写真を飾ってくださいね

 

ご参加頂いた皆さま、光里先生ありがとうございました

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
いわて生協ハピママひろばは 
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)