コープ化粧品でマッサージ、夏の疲れたお肌が輝きました♡

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

暑い日が続きますね。

紫外線が気になって、帽子をかぶったり腕カバーしたりするけれど、暑くて暑くて。

汗をかくと、メイクも崩れちゃって。

ただでさえ疲れやすい時期なのに、崩れたメイクを見るとさらにドッと疲れが・・・

 

手入れをきちんとすればいいんだろうな。

とは、思うものの、子育てに忙しいママには、なかなか自分のお肌にゆっくり向き合う暇なんてありませんよね。

お子さんが優先で、自分のことは、二の次、三の次・・・

 

 

そんな、ママさん必見の、夏のスキンケアとメイク講座をしましたよ。

開催したのは、水沢アテルイ店で、7月19日(水)。

5組10名の親子が、参加してくれました。

 

体長を崩されたのかな?キャンセルになった3組の方々がいました。

連絡を下さってありがとうございました。

おかげさまで、スムーズにハピママを進めることができました(*´ω`*)

参加できなくて残念でしたが、ブログで様子を覗いてみて下さいね。

 

 

講師は、クラブコスメチックスの沼倉直美さんです。

コープ化粧品の約7割が、クラブコスメチックスさんで製造されています。

コープ基礎シリーズ、美白の薬用ホワイトニングシリーズ、エイジングケアの花艶シリーズなどを並べてレクチャー。

コープ化粧品は、今年でなんと40周年!

1972年当時は、化粧品によるスキントラブルが多発していたそうです。

そんな社会情勢の中、安心して使える化粧品を作ってほしい!という、組合員さんからの要望により開発がスタートしたそうです。

 

食べ物と同じように、生協独自の開発基準があり、

安心安全で、②適正な価格で、③植物原料にこだわり、④情報伝達をありのままに、⑤組合員参加型の開発で作られています。

 

例えば「②適正な価格」では、何でこんなに安いの?という疑問が。

これは、包装にコストをかけなかったり、有名な女優を起用して宣伝をしないなどの宣伝費の削減、一括製造などの努力によるもので、中身は他社の有名ブランドに劣らない品質なのだそう。

同じような製品を他社ブランドでつくると、2~3倍の価格になってしまうのだとか!

 

「⑤組合員参加型の開発」

では、「びんが割れると危ない」という意見から割れない容器に変えたり、

「蓋が開けにくい」という意見から、ふたを大きくして開けやすい形にするなど、

中身以外の工夫もされてます。

 

試しに現在のボトルを開けてみると、とっても開けやすいんですよね。

 

「美容液・乳液・クリームの使う順番がわからない」という意見から、

使う順番に、容器にに1から5までの番号がふってあるシリーズも♪

 

敏感肌でお悩みのママも多かったですが、コープ化粧品のこだわりをきいて安心して、お肌で試してみました。

匂いがなくて、すう~っとしみこむね!

 

薬用ホワイトニングのシリーズには、「UVデイミルク」というのがあって、美容液も入っているので素敵な使い心地。

伸びが良くて白浮きしないし、嫌な匂いもありません。

おまけに、普通の洗顔で落とせるんです。

乳液の代わりにもなるので、化粧水の後にこれだけでいいんだって。

いいこと尽くし~!!!

 

 

ママのお膝で一緒にお勉強するお子さん、お友達になって楽しく会話しながら遊ぶお子さん。

それぞれに自由なのが、ハピママスタイル。

中には、疲れてねんねのお子さんもいましたね。

 

疲れたママのお肌にイチ押しのマッサージを教わりましたよ。

基礎シリーズのコールドクリームをサクランボ大にとって、お顔に伸ばしていきます。

先生の指示に従って、皆さん真剣です!

気持ち良さそう~♪

マッサージを終えると、皆さん肌のトーンが上がって、ピッカピカ!

 

艶っ艶のお肌になったところで、BBクリームやパウダーでメイクアップ。

ママが輝いていく姿に、興味津々の子ども達でした(^^♪

 

楽しい時間はあっという間!

カフェタイムにはコープカフェ・オ・レ

コープなめらか焼プリン

国産小麦の海藻バーをどうぞ。

 

 

感想は・・・

*前から気になっていたコープ化粧品、安さの秘密が分かりました。

*敏感肌なので大丈夫か心配だったのですが、高いものを使わなくてもいいことが分かりました。

*出産後、肌の質が変わって悩んでいましたが、いろんなことが学べて良かったです。

*子育てをしていると適当になってしまっているけれど、スキンケアの大切さを知りました。

 

もっと詳しく知りたいという方は、こちらをご覧くださいね。

コープ化粧品

 

 

輝いた顔で帰る皆さん、まぶしかったです!

是非、時間を見つけてスキンケアマッサージ、やってみて下さいね。

 

優しく丁寧に教えて下さった沼倉先生、参加して下さった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)