パパ・ママと体を使って遊ぼう!in宮古

こんにちはハピママスタッフの古舘です。😊

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきましたね。

皆さん楽しい夏を満喫していらっしゃいますか。🍉✨

 

宮古は連日、長袖でもいいような寒い日が続いています。☁️

さて、宮古では、8月10日(木)に宮古シーアリーナにて

「 おやこであそぼう☆~ママ・パパと体を使ってあそぼう~」を開催しました!✨
い~っぱい楽しい遊びをエムジョイの関口コーチに教えてもらいましたよ。🎵✨

例えばこちらは新聞紙を使った風船レース🎈🎵

新聞を広げた上に2人で立って、

コーチとのじゃんけんで負けると、

新聞が半分、半分、と、どんどんどんどん小さくなっていっちゃうゲーム。📰

こ~んなに小さくなるまでみんな頑張りました❗💕

 

後半はスラックラインが大人気!💘

みなさん、スラックラインをご存知でしょうか。今回私ははじめて体験したのですか、

黄色いベルトの上を歩く綱渡りのようなスポーツです。

パパやママの手に捕まりながら、こんな風にみんなとっても上手に渡りました。✨


プロになるとベルトの上で宙返りなどできるようになるそうですが、

まずベルトの上を歩けるようになるまでに筋肉痛が待っていそうです。😅

でもそれを乗り越えると❗✨

パパもママも体幹が鍛えられて良いことづくめになりそうな予感デス❗❗💪✨🎉👙💕

 

最後にみんなでおやつタイムをとって終了~!

 

本日ご参加くださった皆様ありがとうございました。また是非お待ちしています。💕🎵
さて次回9月のハピママレッスンは、

ヨガサロンぽやにかのyogaインストラクター金澤瑞寿(すいす)さんによる「 ママのリラックスヨガ」9/21(木)です。

只今受付中です、是非お待ちしています!

→詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)