ステキな景色を眺めながら踊りましたよ~

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

暑かったり涼しかったりと体調管理の難しい季節ですね

 

先月今月と2か月連続のハピママでのフラダンスレッスン♪

今月はいつもと会場が異なり中央公民館の別館和紙にて開催しましたよ!

 

私も別館に入るのは初めてで庭園が眺められるんですね

この日は青空が広がりとっても暖かい1日でしたよ~

 

 

講師はハピママでおなじみの三沢先生

講 師: 三沢雪絵さん〔HP  マナフラスタジオ プレマエオレ

 

いつもありがとうございます

この日はキャンセルの方もいらっしゃいましたが7組の親子が参加してくれましたよ

 

 

皆さん先生が持ってきてくれたパウというスカートをお好きなのを

選んでもらってはいたらストレッチからスタート

 

 

まずは手の動きから~

 

 

そして腰の動きに足の運びと基本の動きを教えてもらいます

そして音楽にあわせて何度も踊ります

 

フラの踊りにはひとつひとつ意味があって歌を踊りで表現するそうです

 

ゆるーい動きだけど踊ってると暑くなります

水分補給をとりながら~だんだん形になってきて

最後には1曲通して踊り切りました~

 

 

お母さんと一緒に先生のまねっこをしてくれた子も~

 

とっても上手でしたよ~

 

音楽の流れてくるデッキに興味を持った子もいましたね♪

 

 

1曲踊りきって皆さんとっても楽しそうでしたよ~

 

 

写真をとった後はまーるくなって感想を聞いてみました!

 

◎手と足の動きが難しかったです

◎ストレッチからとっても気持ちよくて手と足の動きが違って久しぶりに頭を使った気がします

◎抱っこしながらおんぶしながらでしたがゆったりとできて楽しかったです

◎見てると簡単そうに見えたけどやってみたらとっても難しかった

◎場所もすてきなところでよかった

◎母がやってるのを見てたけど今日やってみて年を重ねてもできそうでやりたいなと思った

 

などなど~皆さまありがとうございました

 

先生からもご紹介ありましたがママクラスのレッスンも定期的に開催しているそうなので

気になった方は先生のHPチェックしてみてくださいね♪

〔HP  マナフラスタジオ プレマエオレ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)