スポーツの秋!ベビーダンス♪in一関コルザ

こんにちは!県南ハピママスタッフ、中村です。

 
秋も深まり、学芸会シーズン。
息子の幼稚園でも配役が決まったようで、聞いてみると「怪獣!」と即答。
しかし幼稚園からのお知らせでは「おおかみと7匹の子やぎ」をやるとのこと。
息子は一体、何役なのでしょうか。。

 

 
さて、先日の一関ハピママでは、ベビーダンスに挑戦!
講師はハピママのベビーダンスではお馴染みの、ベビーダンスインストラクター 神田容識美さん
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

6月に3人目のお子さんを出産し、最近レッスンを再開され、一関にお子さんと一緒に来てくださいました!
今までのレッスンでは見られなかった、ご自身の赤ちゃんを抱っこしてのベビーダンスレッスンの姿に、スタッフは感動しっぱなしでした♪
5組11名の参加で元気にスタート!

 
まずは「はじまるよ♪」のお歌から。


おなか、こちょこちょ~、あたま、なでなで~
たいこ、トントン~、ほし、キラキラ~
ママと触れ合って、早速ご機嫌なベビーちゃん達です。
次は自己紹介。


「おともだち~、お名前は~?」
ママにとって、嬉しかったこと、悲しかったこと…1つずつ教えてもらいました。

「よろしくね♪」

 
ふれあい遊びをしながら、筋トレもしちゃいますよ!
「どんぐり ころころ」の歌に合わせて…

最後は「高い高~い」これがなかなか、腕に効きます!
ママのストレッチも。

普段使わない筋肉が伸びるって、気持ちがいいですよね!

 
いよいよ、ベビーダンスのレッスンに入ります!
…の前に、抱っこひものチェック。

正しい位置で抱っこをすることで、体への負担が全く違うそうです。
ママたちも実感していましたよ。

「バウンス」の練習から。
普段赤ちゃんがグズった時に、バウンスだけでも落ち着くことがあるそうですよ♪


「サンバ」のステップを練習したら、「どんぐり ころころ」に合わせて♪

ポーズ、決めっ☆
「ブルース」のステップも。


最後はクールダウン。
目を閉じて、1分間の自分時間。

目を閉じていると1分間って長く感じるかも知れませんが、とってもスッキリするんですよね!

ストレッチもして、お疲れ様でした~♪

 

レッスンのあとは、お茶タイム。


co-opの麦茶のパッケージが、かわいくリニューアルされてましたよ!

 
ママ達に感想をきいてみました。
☆抱っこひものつけかたで、楽になりました。
☆ベビーダンスを心待ちにしていたので、楽しかったです。
☆リフレッシュできました。
☆ダンスをやっていた頃を思い出しました。

 

「赤ちゃんはママの抱っこが大好き♪
ベビーダンスで抱っこを楽しくできるので、お互い楽しめます♪
あっという間の抱っこライフを楽しんでくださいね!」と、よしみ先生。

よしみ先生、参加された方々、ありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)