楽しく鍋パーティー♡ in 水沢アテルイ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

今年もよろしくお願いします。

 

水沢アテルイ、今年最初のハピママレッスンは、

寒い季節にピッタリの鍋パーティー♪

5組12名の元気な親子が集まってくれました〜♡

 

 

今回はレッスンではなくパーティー形式。

スタッフと一緒にゲームをしたり、

生協のおススメ食材で、自分達で鍋を作って楽しみましたよ!

 

 

 

自己紹介をしてもらって、ママの誕生月でグループ分け。

まずはウォーミングアップに滑舌チェック。「高所得者層」って言えますか!?

3回続けて言ってください、に、無理無理〜!

なんとか1回言えても、連続だと舌がもつれちゃいます☆

 

 

 

 

 

お次は、グループ対抗でゲーム。

景品はジャーン、こちらです!

勝ったチームが好きな方を選べるので、真剣勝負!(笑)

 

 

袋から引いた紙にひらがなが書いてるので、

“その文字から始まる3文字の言葉を1分間に何個書けるか”を競うゲーム。

これがなかなか、思うように出てきません!(苦笑)

1分って長いようですが、こんな時はあっという間ですよね。

 

 

焦りながらも、みんなで力を合わせて一生懸命考えましたよ!!

3回勝負の最後に決着がつく、大接戦でした!!

 

 

 

すっかり打ち解けたところで、鍋タイムです。

生協おすすめの具材がたくさん♪

野菜はスタッフが切っておいたので、具材を入れて火にかけるだけ♡

 

 

 

お子様達も「やりたい!」とお手伝いしてくれましたよ〜♪

 

 

お肉はカット済みのものを使用。

鶏団子も、しぼるだけの  iコープ「産直若鶏 つみれ」を使って、楽チン鍋♡

i.産直若鶏つみれ250g

お子様が絞って、別の子のママが箸でカットして団子にする連続プレイも!

 

 

 

雪下キャベツの甘さと歯ごたえに「キャベツがおいしい♡」という声が、

参加者さんのあちこちから聞こえてきました。( *´艸`)

 

 

我が家は鍋といえば白菜が定番でしたが、キャベツもおいしかったです!!

鍋の素も、実は私は「塩ちゃんこ味」は初めてでした。

自分では選ばない味というのも楽しかったです。

そして何より、皆でワイワイといただくのも♡

 

 

 

参加者さんから感想をお聞きした時に、

「ゲームがあって打ち解けれて楽しかった」、

「初めての参加で馴染めるか構えていたけど入りやすい雰囲気でよかった」など、

こちらが嬉しくなるお言葉もいただきました♡

 

 

おしゃべりしながら楽しんで鍋を囲んでいただけたので、

たまにはパーティー形式のハピママもいいなぁ♡と思いました。

 

 

みなさんに楽しんでいただけるようにスタッフがお待ちしておりますので、

初めての方でも、お一人様でも、気軽に参加してくださいね♪

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)