アレルギーのお子様をお持ちのママの会を開催しました

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ山岸でアレルギーのお子様をもつママの会を開催しましたよ。

 

アレルギーのお話の座談会では、

同じ思いを持っているママ同士で現在の様子などを

まじえてお喋りをしました!

 

 

アレルギーをもつお子様を育てている先輩ママで、

サークル活動をされているママ達を招いて色々とお話を

聞く事ができましたよ。

 

盛岡アレルギーっ子サークル 「ミルク」 

<HP 盛岡アレルギーっ子サークル『ミルク』   >

 

 

 

自己紹介をした後は、みんなに聞いてみたい事や、

今困っている事など、何でも記入してよい質問カードを

みなさんに記入してもらいました。

 

こんな質問がでましたよ。

 

 

 

サークルのみなさんのお話を参考に、

話が本当につきません。

 

保育園、幼稚園、学校との連絡やコミュニケーションが

とても重要だという事が印象的でした。

とても大切な事だと思います。

 

座談会には生協のおやつももちろんつきましたよヽ(^o^)丿

今回はお惣菜売り場で大人気のおはぎです(^^♪

 

 

 

 

座談会を通して、気持ちが通じ合い、良い機会になったと

ご参加くださったママ達からもお声がありました。

 

アレルギーをお持ちのお子様をもつママはコチラの

サークルを覗いてみてください(^^)/みなさんとても優しいですよ♡

盛岡アレルギーっ子サークル 「ミルク」 

<HP 盛岡アレルギーっ子サークル『ミルク』   >

 

 

ご参加くださった皆様、サークルの皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)