ベビーヨガでにっこにこ☆北上

こんにちは!
県南ハピママスタッフ中村です。

北上ハピママでは、これまでの「さくらホール」から「北上市民交流プラザ」にお引越し。
記念すべき第一回目は7組15名の参加で、「ベビーヨガ」でママも赤ちゃんもリラックスタイム♪

講師は自身ももうすぐ4歳の男の子のママでもある、ハタヨガ・マタニティヨガインストラクター、JABCベビーヨガインストラクターの佐藤忍さん。

shanti moon YOGAブログ


ベビーヨガは、お母さんと赤ちゃんのコミュニケーション。
せっかくの貴重なこの時間、目を見て、声を聞いて、触ってもらえる…を感じていきましょう♪と、忍先生。

ママのストレッチから。
なかなか伸ばさない体勢に「うっ…」という声も♪

「♪ラララ ぞうきん~♪」
の歌に合わせて、ふれあい遊び。
「キャッキャッ」と楽しそうな声!

ママの膝の上を、かわいい海苔巻きちゃん達がくるくる~。

こちらは、ママブランコ~♪
ママ達はかわいい負荷のおかげで、いい運動になっているようでした!

「ブランコ集合☆」
その後、ママのストレッチをして、お疲れ様でした!


お茶タイムをしながら、感想を教えてもらいました。
★子どもとゆっくり触れ合える時間になって良かったです。
★自分の体は大丈夫だと思っていたけど、ストレッチをしたらなかなか体にきました。
★ヨガをやっていたので、産後にできて気持ちよかったです。
など、皆さん楽しんでリラックスできたようでした!

今回は抱っこにおんぶにで肩がカチコチのママたちに向けて、肩周りの動きが中心のベビーヨガ。
ぜひお家でも今日覚えたベビーヨガをしながら、ふれあいコミュニケーションとストレッチの一石二鳥をしちゃってくださいね!
忍先生、参加された方々、ありがとうございました!
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)