可愛いキャラ弁できました!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先週ベルフ山岸にてキャラ弁講座を開催しました

 

講師はハピママでお馴染みの浅沼よしこ先生です。

「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師 Happyキッチン♪」

 

 

当日はキャンセルもありましたが5名の参加

ハピママ託児付きレッスンということでお子様は隣のお部屋で遊んで待ってましたよ〜★

 

 

まずは先生から今日作るメニューの確認とポイントを説明していただき早速皆さんとりかかります

 

 

今回は最初にウィンナーの飾り切り

ウィンナーに包丁で切れ込みをいれてから茹でていきます

DSC_0034

 

 

コープ商品チキン&ポークのウィンナーこの商品は皮も薄めなので上手にできるそうです

皆さんも交代して包丁を使いながら作っていきます

 

 

細かい作業も皆さん集中してやってましたよー!!

 

私とスタッフの根本さんも一緒に挑戦

 

ウィンナーのあとはあらかじめ先生が用意してくれてたポテトで

好きなキャラクターの顔作り

 

そしてメインの可愛いおにぎりを作っていきます

 

おにぎりを握りすぎないように〜ウィンナーでほっぺとお鼻をつけたり

海苔を切って使ったり細かい作業が続きます

 

私たちも一緒に作っていたのもあり途中の写真がないのが申し訳ないですが

こんなに素敵なお弁当ができましたよ!

 

 

左下のおにぎりだけでもとっても可愛くてこれだけでもいいねって皆さんで話してました

バナナに好きな文字を入れたり可愛く絵をかいたり~

 

終わった後はお茶タイムしながら皆さんに感想を聞いてみました

 

◎今日やってみて家でもできるかなと思ったので作ってみたいと思います

◎ハピママ初めて参加したけど子供預けて料理ができてとっても楽しかったです

 

ハピママ初めてさんもいましたね♪

なかなかキャラ弁ってハードルが高い気がするんですが皆さんおうちでも作れそうっていってくれましたのでぜひぜひおうちでも挑戦してみてくださいね!

 

ご参加頂いた皆さま〜よしこ先生ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)