世界に一つのかわいい消しゴムはんこ☆

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

ベルフ青山店では「世界に一つのかわいい消しゴムはんこ☆」を作るため

4組の親子が集まりました。

講師はオリジナルはんこが素敵な のむけし  野村かほり先生です。

ブログ  http://ameblo.jp/nomukesi/  】

参加者にはお友達にもらったのがかわいくて、

前回企画のブログを見たら、材料が全部そろっていて、

お持ち帰りでき、すぐに家で始められます。とあったので、

興味があって参加しました。という方も!

そんなお持ち帰りキットはこれ!

忙しい子育て中ママには嬉しいですよね。

 

先ずはかほり先生のデモンストレーション。

簡単デザインで試作です。

トレーシングペーパーにイラストを描いて消しゴムに写します。

彫り方にたくさんのポイントがありましたね。

 

消しゴムはんこを初めて作る方ばかりでしたので、

力の加減やデザインカッターの使い方がポイントに!

すぐにかほり先生がアドバイスくれるので、

見る見るうちにコツをつかんでいましたよ。

では、お子さまのお名前のはんこを作ります。

かわいいデザインも用意されていますよ。

しっぽや足の細かいところは慎重に!

みなさん上手です☆

とっても集中しながら、あっという間に完成!

 

はんこを押して確認!

一番ドキドキする瞬間ですよね♪

おおっ! かわいい♡

 

気になるところを手直しして、

修正できるのも手作りのいいところですね。

 

木片の台に貼付けて、

素敵なオリジナル作品が出来上がりました!

ほんの1時間に2つの作品が出来上がりましたね。

完成度高!! かわいく♡出来上がりました。

 

先生も子育て中のご自身の息抜きとして始められたそう。

お子さまが好きなイラストなどで作ると

とっても喜んでくれて、どんどんハマったんだって。

保育園のおむつはんこや幼稚園のお名前はんこには、

イラスト付きのお名前はんこがぴったりです。 小学生になったら音読カードの小さい欄のスタンプにも!

一度覚えると色々に活躍できるはんこは、気軽に消しゴムで作れると嬉しいですね。

 

そんな先生の作品が、5月12日・13日の鍛治町「てどらんこ」で見れますよ!

その日は歩行者天国になっていますので、お子さまと歩くのにも安心です。

スタンプラリーもありますので、是非お出かけくださいね。

この日のおやつはコレ!

みなさん、クラフト後に甘いおやつでほっとされていました。

託児のお子さまもおやつタイム!

☆お家に帰って作ってみたいです!との感想をたくさんいただきました。

ママにも自分自身が楽しめる時間があると嬉しいです。

そんな育児の一コマになりますように!

ご参加のみなさんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)