お腹も心も大満足♡たこ焼きパーティー in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

最近、5月とは思えないくらい気温の低い日が続いていますね。
涼しい気候のときは温かいものが食べたくなるもの。

さて、先日、ベルフ青山にてたこ焼きパーティーを開催しましたよ。

今回は満席8組の親子が参加してくれました。

まずは、ハピママスタッフの根元さんが美味しいたこ焼きの作り方をママ達にデモンストレーション。

今回は、こちらの材料を使いました。

生地を作った後に使うのは、なんとペットボトル!!

たこ焼き粉をダマなくしっかり混ぜられ、片付けも楽チン☆

ママ達、びっくりしてましたね。

たこ焼きを美味しく焼くためのコツをたくさん教えてくださいました。

コツが分かったら、調理開始。

お隣のママとペアになって、たこ焼きを作ります。

生地をペットボトルに入れたら、

油をひいて、ひたすら焼きます!

焼きながら、ママ達のトークタイム。

お話に花が咲いて、みなさんとても楽しそうでした♡

ママ達がたこ焼きを焼いている間、子ども達はスタッフと一緒に遊んだり、お友達と仲良く遊んでいましたよ。

お部屋中にたこ焼きのいい香りがしてきました。

そして、遂に焼き上がりましたー!!美味しそう♡

たこ焼きの具は、タコ、ちくわチーズ、ウィンナーの3種類。

みんなでいただきまーす!!

ママも子ども達もお代わりをしてたくさん食べてくれました。

たこ焼きを食べながら、ママ達のお話も弾んで楽しい時間でしたね。

最後にママ達に感想を聞いてみました。

・たこ焼きを美味しく作るためのコツが分かったので、家でもやってみたいと思いました。

・たこ焼きの生地を作る時にペットボトルを使うことに驚きましたが、とてもいい方法だと思いました。たこ焼きを焼くのに集中することができたし、他のママ達と楽しくお話しできてリフレッシュできました。

・たこやき=中に入れる具はたこだけだと思っていましたが、他の具材を入れても楽しめることが分かりました。たこ焼き、とてもおいしかったです。

 

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)