コープ化粧品のメイクでキラリ☆ in一関

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

爽やかな季節。

お子さんを連れて、お出かけも楽しくなってきましたね♪

紫外線も気になるし、美白もしたい。

子どもの世話で忙しくて、自分のお肌にゆっくり向き合えない~!

なんて、ママさんも多いはず。

 

そんなママにピッタリな、コープ化粧品の簡単メイク講座をハピママで開催。

5月8日(火)一関コルザ店には、5組10名の親子が集まってくれました。

 

講師は、コープ化粧品を作ってくれているクラブコスメチックスの齋藤真理さん。

コープ化粧品

コープ商品は、食べ物に限らず、化粧品も組合員さんの声から出来ています。

40周年を迎えるというので、ハピママ世代のママさんよりも年上なんですね。

組合員さんが、安心して使える化粧品をということで、開発されて、今でも組合員さんの声によって、リニューアルされたりしているんですよ。

 

美白のシリーズや、エイジングケアシリーズなど、たくさんありますが、一番人気は右下の基礎化粧品シリーズ。

番号が振ってあって、その順番に使えばいいので、分かり易いのもポイント!

余計なものが入っていなくて、成分がきちんと表示してあるのも、生協ならでは。

もちろん、無香料。

お子さんの肌にも、パシャパシャ付けてあげられますよ。

 

真ん中のは、40周年記念の可愛いボトル。

もうすぐ、なくなってしまうのが残念です(;_:)

 

コープ化粧品の安心・安全・低価格の秘密を教えてもらった後は、実践編です。

こちらの、1番のコールドクリームを使って、マッサージをしていきましたよ。

手のひらで温めて、するスルッと顔になじませて。

モデルのママさんに先生が優しくマッサージ。

それを見ながら、皆さんもマッサージ。

なかなか、子育てをしていると、自分にマッサージをするなんて余裕もないですよね。

 

その間、お子さん達はというと・・・

見守りスタッフと遊んでいたり、ママのおそばでお化粧道具に興味を示したりして。

 

シミやくすみが気になるというママさんが多かったので、特別にこちらのエッセンスを!

『ステラマリス』というシリーズ。

ナノ化されて、お肌に浸透しやすくなった美白成分がたっぷり。

 

それから、こちらの花艶シリーズのBBクリームで時短メイク。

ファンデーションの塗り方のコツなど教えていただきましたよ。

モデルさんが、どんどん美しくなっていくのを、みんな真剣に見ていま~す。

私も教えて下さい!

眉の書き方、知りたいです。

どんな色のシャドウが似合いますか?

 

たくさん質問が飛んで、先生、忙しそうでしたね。

 

ママ、あたちもきれいになりたいわ!

こんなかわいい方も、いましたよ~!(^^)!

 

 

カフェタイムには、

コープに入っているベーカリー恵屋さんのいちごコロネ

コープ えびせんミックス

をご用意しました。

 

モデルをしてもらったママさんからは、マッサージが気持ちよかった~♡と感想をいただきました。

他の皆さんも、自分の手の温度を感じながら、マッサージをするのが初めてでいい体験になりました

もちろん、メイクもばっちり仕上がって、皆さんキラキラ輝いていましたよ✨

 

あっという間の、1時間半でしたね。

齋藤さん、素敵な時間をありがとうございました。

参加して下さった皆さん、スタッフの皆さんもありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは奥州市・一関市・北上市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)