7/31「ペットボトルで風鈴づくり」一関コルザ店・ハピママひろば

こんにちは!

連日の猛暑に
親子で眠れない夜を過ごしている
ハピママスタッフ小山です。

塩分、水分、そして家族の愛を満タンにして
なんとかこの夏乗り切りましょうー!

7月31日(火)一関コルザでの「ハピママひろば」では、
「ペットボトルで風鈴」を製作。

いつもは捨てられてしまうペットボトル。
それを、可愛く涼やかにアレンジ。

よく見ると、飲み物によって
デザインの異なるペットボトル。
飾り付けていくと、さらに個性的になりました。

この日は、夏休みということもあって、
幼稚園や小学生のお友達も参加。


お友達とワイワイ騒いだり、
夏休みの工作課題として真剣に取り組んだり、
お姉さんが小さな子をあやしたり。

赤ちゃんだった子たちが、
たくましく大きくなった姿を見ると、
「あー、子供の成長っていいなぁ」としみじみ。

最後には、集合写真をパチリ★

暑い暑い毎日だけど、
みんなが作った風鈴の音色で
きっと良い夏になることでしょう。

+++

次回の「ハピママひろば in 一関コルザ」は…

★★★ 8月28日(火曜)10:30~12:00 ★★★
★★★ 9月4日(火曜)10:30~12:00 ★★★

◎工作テーマ/敬老の日にあわせて「写真フレーム色紙」。
◎参加について/当日受付(申し込み不要)。時間内であればいつでも参加OKです。

お子さんと一緒でも
工作が苦手だなぁと思う方でも
簡単に仕上げることができます♪

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
感謝の気持ちを伝えませんか。

当日は、フレームにおさめたいお子さんの写真(キャビネサイズ)
ご持参いただくと作業しやすいですが、後日ご自宅で貼り付けるのでもOKです。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)