★明日30日開催 ハピママひろば「助産師さんのサロン」牧野林店で開催!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

ハピママで活動していると、ママ達がんばってる!

子供たちはみんなかわいい!って思えちゃいます。

でも、自分の子育て中は、そんな余裕なんかなくて、

母乳が出ない悩みがあったり、夜泣きはいつまで続くんだろうと思ったり、

相談に行こうかどうしようか、一人で悶々としている時期がありました。

支援センターを知り、外に出かけるようになって、少し変わってきました。

でも、ほかの子とうちの子なんか違う!と思ってしまうことも。

 

今さらですが、ハピママひろばやハピママレッスンで知る情報もたくさんあります。

あの時知っていたなら、もっと楽できたのかなぁと思うこともあります。(笑)

皆さんもきっとそんなこと考えたことがあるのでは?

自分の体のことも、子どもの成長のことも、もう少し気軽にお話できる場所があればいいなと思っています。

そこで、助産師さんをお呼びしてのサロンを企画しました。

個人相談ではなく、お茶を飲みながら、子どもを遊ばせながら、みんなでお話しする感じです。

自分の体の事、心のこと。子どもの成長で気になること、いろいろお話してみましょう。

 

*ハピママひろば「助産師さんのサロン」

日 時: 10月30日(火) 10時30分~12時

会 場: ベルフ牧野林店 組合員ルーム

助産師:まんまるママいわて 千田優子さん

(10月24日、佐藤美代子さんから変更になりました)

まんまるママいわてHP

まんまるママいわて Facebook 】

花巻・北上・釜石で活動中!

4年ぶりに盛岡でのハピママひろばで開催します!

申込み不要・参加無料です。

お気軽に当日いらしてください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)