北上でおひるねアート☆

こんにちは。ハピママスタッフの阿部です。

 

先日、ベルフ北上が入っている さくら野百貨店の市民交流センターで

「おひるねアート」を開催しましたよ♪

 

講師は、日本おひるねアート®協会認定講師  さいじょうゆみこさん
【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*

 

 

8組満席で、わいわいと撮影会スタート☆

 

 

カメラは水平に、周りの物が写り込んでも大丈夫、など

アドバイスをもらいながら連写します。

 

 

順番を待っている間は、おもちゃスペースで遊べますよ。

 

 

みなさん、いい写真撮れましたか?

 

 

 

私も撮影させて貰いました♡

トリミングして明るさの調節をするとこの通り!

姉妹で仲良く一緒の写真や、

 

寝てしまった「本物のおひるね」写真も♡

 

 

 

撮影の後は、カフェタイムです。この日のおやつはこちら。

 

 

お茶を飲みながら、一人ひとり 編集の仕方を教わりました。

 

 

皆さんに感想をお聞きすると、

 *親子でとても楽しめました

 *ずっとやってみたくて楽しみにしてたので、大満足でした

 *編集の仕方も丁寧に教えてもらえてよかったです

 *自分ではここまで本格的にできないので嬉しいです

 *ストーリー性がある背景なので、どんなポーズでも様になって嬉しいです

 *目的があってお出かけする事自体も楽しめました

と、それぞれ喜んでいただけたようで、スタッフも嬉しかったです。

 

 

ゆみこ先生の今後の活動は、先生のブログをチェックしてみてくださいね。

また、先日のコルザでの「おひるねアート」の取材は、

岩手日報に毎週木曜日入ってくる「いわてTVガイド」に近々掲載予定なので

興味のある方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

来月のハピママはハロウィン企画満載☆

こちらのチェックもお忘れなく!

毎月第2火曜日の10時に更新です^^

 

 

参加された皆様、ゆみこ先生、ありがとうございました。

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)