ふっくら手作りジューシーな肉まんレッスン♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

なぞなぞです。

★寒くなると、食べたくなるものなーんだ!

★大人も子どもも大すきで、真ん中じゅっわ、皮はふわふわなものなーんだ!

それはね。。。

***「あったかくて、ふわふわ・もっちりな肉まん!」***

 

ベルフ山岸店では、寒い時期限定「さやか先生の手作りジューシー肉まんレッスン!」を開催しましたよ。

今回は託児付きのレッスン

7組のママがゆったり・しっかり受講されました♪

 

「お家で何度か作ったことがあったけれど、上手くできなかったので、もう作ることはないと思っていました。

そんな時に募集を見て、参加しました。」とおっしゃるママも!

 

講師は、いつもわかりやすくて、楽しいレッスンが定評の

スウィーツコミュニケーションコンサルタント 根本さやかさん です。
〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

ちょっとしたポイントを押さえるだけで、

美味しいくて、もっちりジューシーな肉まんが作れるんですよ♪ と、

参加者の期待も高まります!

 

レシピの説明の後は、道具や材料の説明から始まります。

 

子育てママ目線の、ちょっとした気遣いが感じられます。

 

早速、生地づくり。

さやか先生のデモから始まります。

 

お菓子やパンと違う材料の下準備の説明もあって、

手抜きではない、らくちんポイントがちりばめられていましたね。

皆さん、メモを取りながら真剣です。

 

さあ、皆さんも生地作り開始。

同じ材料でも、ちょっとしたタイミングで変わります。

作る方の手の体温などでも変わるそうですよ。

 

みなさん上手に捏ねています。

さあ、生地のベンチタイム。

 

その間に具材作りをしますよ。

具材も大きめで、食感重視なのが手作りの利点ですね。

 

もっちりした皮に具を包みます。

皆さん、上手に捏ねたので、よく伸びて包みやすそう。

初めてとは思えない仕上がりです。

 

後は、蒸し器で15分。

いい香りがしてきましたよ♪

おおっ。ふっくら美味しそうに出来上がりましたね。

ずっしりしてて、生地もツヤツヤですよ〜。

さあ、待っていたお子さまを迎えて、一緒にいただきます!

生地がもっちりふわふわで、中はジューシー♡

本格中華肉まんのお味はいかがでしたか♪

これを食べちゃうと、今までのは何だったんだろう?って感じがしちゃいますよね。

 

今日参加の皆さんも、ぜひお家で作ります!って、うれしい言葉♡

お家でチャレンジした際の様子も教えてくださいね。

 

美味しいものを食べているときって幸せですよね。

ママ同士の会話も弾んで、楽しいレッスンでした。

 

参加の皆さま、さやか先生。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)