コープのお店でお仕事体験 

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

ベルフ山岸にてコープのお店でお仕事体験を開催しました!!

 

当日は1年生から6年生までの小学生が9人参加してくれました

 

コースケもエプロンをして準備オッケー

最初に今日のお仕事の説明から〜

店長さんと挨拶の練習もしましたよ( ^∀^)

 

今日は3つのお仕事を体験します

まずは1つ目はお店のバックヤードと呼ばれるところにいってこれから陳列する商品をみんなでカートにのせて運びます

 

今回はヨーグルトの補充

1人一箱ずつ賞味期限をみながら並べていきます

 

そして2つ目のお仕事はレジ打ち体験

まずは練習から〜

バーコードがどこにあるかチェックしてそれをピッと読み取る

意外と難しくて音がならない?バーコードはどこ?なんてことも〜

練習が終わったらいざ本番

 

 

みんなとっても上手〜♡

挨拶の練習の成果もでてましたね!

 

そして3つ目はリサイクルのお仕事

生協のお店の前にはリサイクルボックスが設置されてます

 

空き缶やペットボトルやトレイや卵の パックなど〜

カゴに入ってるのをみんな仕分けしていきます

 

 

これでばっちり!

家でもお手伝いしてもらえますね

 

全部のお仕事が終わったら部屋に戻ってみんなに感想を聞き修了証をお渡ししました

 

 

今回参加してくれた皆さんと店長そしてコースケと集合写真

 

みんなどのお仕事もスムーズにこなしてましたよ〜!

 

お店に行った時に今までとはまた見る視点が変わったりこれこうやったよなぁって思い出してくれるかもしれませんね

 

ご参加頂いた皆さま 見守って頂いたお母様方 そしてお世話になりました山岸店の皆さんありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)