さやか先生の親子でお菓子作り

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日ベルフ山岸での春休み園児企画〜さやか先生の親子でお菓子作りを開催しました!

 

講師はハピママスタッフでもある

キッズ食育トレーナー 根本さやかさん
〔 HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」 〕

 

当日はキャンセルもなく8組の親子が参加してくれましたよ〜

親子で一緒にお友達と協力して楽しみながらお菓子作りをしていきます☆

まず最初にパイシートを使ってとっても簡単なアップルパイから作りましたよ!!

パイ生地もりんごも本物の包丁で切っていきます

たまごも割ってかき混ぜるのも子供達がやりましたよー!

 

パイシートにたまごをハケで塗ったらりんごをのせてまたたまごをちょんちょんとぬって砂糖をパラパラ〜

これで簡単に出来ちゃいます

子供達がメインでお母さんがお手伝い!!

子供達の目がキラキラしてました🌟

一緒に持って運ぶのもやりました↓

あとはオーブンで焼くだけ〜

焼いてる間にチョコバナナ春巻きを作りましたよー!!

 

バナナにチョコをのせて巻いていきます

 

巻いたものをフライパンで焼くところもやりましたよ〜

 

 

家にあるもので出来るとまた作ってみようという気にもなりますよね🌟

部屋中とーってもいい匂いがしてきました!

 

最後はイチゴを切ってヨーグルトに🍓

そして盛り付けも自分たちでしました

 

 

隣のおへやでは託児の子供達がスタッフと遊んだり寝ちゃったり〜

みんな楽しく遊んでましたよー!!

最初泣いてた子も途中からとっても楽しそうに遊んでました❣️

 

ぜーんぶ出来たらみんなでいただきます!

 

 

自分で作ったものって美味しいね!!

子供達もパクパク食べてましたよ♡

 

ご参加頂いた皆さま、さやか先生ありがとうございました😊

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)