「こいのぼりのリース作り」ハピママひろばINコルザ 4/2(火)

こんにちは。ひろばスタッフの佐藤愛理です。

 

今日はなんと!約10ヶ月ぶりにひろばの当番に入りました。

もうかなり前からワクワクしていて

春休みだからいろんなお友達に会えるかなと楽しみにしていました。

 

4月なのに肌寒く時折雪が降る寒い1日でしたが

一足どころかかなり早めのこどもの日企画!

鯉のぼりのリース作りでした。

折り紙のかぶとを8個でリース状に作り中央に鯉のぼりと吹き流しを貼って行くと言う簡単なもの。
リースの部分は既にスタッフが折っているので安心。


私の期待通り11組のみんなが来てくれました。


春休み中で幼稚園や小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんもご来場。

ママと一緒に吹き流しを作ったり鯉のぼりに顔を書いたり。


素敵なリースが出来上がりました。

終わったあとはおもちゃで自由に遊んだりママ達もたくさんお話されていました。

 

ホントに一年ぶりとかそんな方も多くて、なんだか懐かしくて嬉しくなりました。

 

二人目の赤ちゃんが産まれて来て下さった方、

幼稚園が春休みで久しぶりにいらした方。

みんなハピママを忘れないでいてくださいました。

ハピママが居心地が良いと思ってくれたのかな、と嬉しく思っています。

そんな今日のハピママひろばに当番に入れたことに私は心から感謝します。

 

みんな元気に大きくなあれ!

又、会えるのを楽しみにしています。

 

次回は4月16日(火)のコープ一関コルザ店ハピママひろばも

カブトが凛々しい「こいのぼりリース」作ります。

ブログを見て気になった方も、ぜひいらして下さいませ。

*** 参加無料・出入り自由 10:30~12:00 ***

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)