「 ミニ水族館作り」ハピママひろばINコルザ7/16(火)次回は7/30(火)

こんにちは。ハピママスタッフです。
すっきりしないお天気が続いて、気分も↓気味。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

さて、 7月16日(火)コルザのハピママひろばは 3組6名の皆さんに来て頂きました。

中には 初めて参加してくれた方もいらっしゃいました。

今日は『ミニ水族館』1回目です。

透明のカップの中に 大小のお魚を吊して 海藻や貝殻を飾って 作ります。

 

ママと一緒にお魚に目を書いたり 糊をつけたり 素敵な水族館が 出来上がりました。

 
カップの中のお魚が ゆらゆらと動いて 楽しそうに泳いでいるみたい(*^^*)

 

ママ達のおしゃべりは お子さんのことで盛り上がっていましたよ。

 

自信いっぱいの表情。

お部屋が涼しくなるような水族館が出来上がりました!

 

 

さて 次回のひろばは7月30日(火) 二度目の「ミニ水族館」作りですが、

いつもの和室から場所を変コルザの会議室で行います。
夏休みに入ったお兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に来てくださいね。

 

そして8月6日(火)も会議室で行います。

「帽子のマグネット作り」です。

楽しみにしていてくださいね。

スタッフ一同 お待ちしています。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

 

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)