★託児付き企画★かほり先生の消しゴムはんこ作り

こんにちは ハピママスタッフの及川です

 

先日ベルフ青山で消しゴムはんこ作りを開催しましたよ~

9組の親子が参加してくださいました

 

講師は のむけし 野村かほり先生です ブログ  http://ameblo.jp/nomukesi/  】

 

 

まずは先生から材料と道具の使い方について説明していただきました~

 

 

材料が準備してあるので手軽に始められるのもレッスンのいいところですね☆

今回の材料はすべて100円ショップで揃えることができるそうですよ~

 

 

それでは早速始めていきます

 

まず先生の近くに集まり、実際に刃の入れ方や切り方を見ていきます

とても細かい作業なので刃の入れ方などがコツになるそうですよ~

 

 

直線より曲線のほうが難しいようですね

 

 

続いてみなさんも彫っていきます

まずは練習用から作ります!

 

 

わからないところや彫り方など、すぐに先生からアドバイスがあり安心です(^^)

 

練習用の次は本番用です

練習用の倍以上の大きさを彫るので、みなさん集中した静かな時間が流れていきましたよ~

 

 

本番用では名前を彫る方もいましたが、完成したスタンプを押してみて

思わず「かわいい~」との声が出ていました~(^^)

スタンプを押してから手直しできるのも、手作りのいいところですね☆

 

 

子育て中はなかなか自分の時間や集中して作業するのは難しいことが多いですが、

少しの時間でも何かに集中できたりする時間があると、ママのリフレッシュにつながりそうですね(^^♪

 

今回託児付きの企画でしたが、近くの部屋でお子さん達も上手にママの帰りを待っていてくれましたよ~

 

出来上がった消しゴムはんこを見た時のお子さんの反応も楽しみですね☆

 

 

ご参加いただいた皆さま かほり先生 ありがとうございました

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)