冬に潤うシアバターハンドクリーム作り

こんにちは! ハピママスタッフの及川です

 

先日ベルフ青山 2階の和室で

「冬に潤うシアバターハンドクリーム作り」を開催しましたよ~

 

講師は 野田 綾先生です

<HP 親子きずなサロン〜月とアロマと〜noda-aroma

 

 

最初にみなさんの自己紹介をしました

今回はみなさんの好きなお花についてもお話していただきましたよ

聞いたことのないお花の名前だったり、お花にまつわるエピソードがみなさんそれぞれありました〜(^^)

 

 

それでは早速作っていきます

綾先生の説明を聞きながら、好きな香りを選んでいきます

 

 

 

好きな香りが決まったら、シアバターを溶かし混ぜていきます

 

 

 

部屋中に広がるいい匂い〜

癒されます(о´∀`о)

 

 

あとは冷やして固まるのを待ちます

 

 

 

待っている間に綾先生が持参してくださったローズヒップティーを頂きました〜(^^)

 

アロマの香りに包まれた中で飲むとより一層おいしく感じられました〜

 

 

シアバターはパッチテストをしてみて問題がなければ髪や爪などにも使えるそうですよ〜☆

 

本日のおやつです↓

 

 

 

 

参加者さんからの感想です

・優しい香りと雰囲気に癒されました 手作りで作る時間がないので今日はリラックスしてできました

・作ったりすることが好きなので、集中して作れる時間ができてよかったです 家で開けてみるのが楽しみです

・仕事の休憩時間などに香りのいいハンドクリームを使って癒されていたけど、自分で作れることに驚きました

・自分の作り方次第でカスタマイズできるのでいろいろ試してみたいです

・肌が弱くて市販のものだと肌荒れしたりしていました。ハンドクリームを手作りできて体にいいのを使えるので、これから使ってみたいです。

・素敵なハンドクリームを作れてよかった。これからも作ってみたいです

・家でも手と心を癒したいと思います

 

 

優しい香りのするハンドクリームを使って日常生活がさらに華やかになるといいですね~(*^^*)

 

参加してくださいました皆さま 綾先生 ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)