お家で簡単!グミ作り

こんにちは!ハピママスタッフのこくぼです。

ハピママもコロナウイルス対策により4月3日までお休みになってしまい悲しいです。

再開しましたらみなさんのご参加をお待ちしていますので、その時はまた一緒に楽しみましょうね!

 

そんな中ですが、けせん・釜石のハピママでもお世話になっているフリー管理栄養士のかすみんのブログから素敵なものを発見しましたよ!

HP:二刀流で活動中♡編み物ハンドメイド作家ru-mama(るーまま)&フリー管理栄養士かすみん【岩手・大船渡】

 

我が家でも早速作ってみました。

2歳と5歳がキッチンに豆イスを持って行って何やら始めましたよ!(昭和なキッチンは許してね〜笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!?何やら型に流し込んでます。

(珍しく仲良し!笑)

そして冷蔵庫で15分ほど置いて型から外すと…

こんな素敵なグミの完成です!

もう娘は食べたくてしょうがないみたいですね〜

そして写真撮れたかなぁ〜なんてチェックしてる間に無くなってました!

多分5秒くらいで…!!!笑

皆さんもぜひお家時間に行き詰まった時は参考にしてみてくださいね〜。

※2020年4月のハピママコープ企画(ハピママレッスン、ハピママひろば、ハピママキッズ)は、3月23日に詳細をご案内いたします。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、

県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)