【開催報告】かな先生の耳つぼマッサージinベルフ青山

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ青山の2階にある会議室で

耳つぼマッサージのイベントを開催しましたよ。

 

ソーシャルディスタンスをとるため、6組での開催です。

講 師: 高橋佳奈さん     出張タイ古式マッサージ&耳つぼ「花咲か堂

皆さんで自己紹介からスタートです。

 

その後、年齢を重ねる事上で出てくる不調や、

産後から感じ始めた不調など、どんな事が気になるかを

自分のテキストに書いてもらいましたよ。

 

 

抱っこやおんぶなど育児での事から、

肩こりが一番多かったですね。

 

まずは、手や指をほぐします。

指を伸ばしたりと簡単にできるのにとても気持ちいい。

 

元気で明るいかな先生は声も素敵なんですよ☺

説明してくださっている間もパワーをもらえるので不思議です♪

 

 

そして、耳には沢山のツボが集まっているそうです。

マッサージのやり方も教えてもらいました!

 

 

マッサージ後は耳がポカポカ♪

なんだかスッキリとします(*^^*)

 

 

その後、かな先生に耳つぼジュエリーをつけてもらいました!

肩こりが気になる個所など、ママ達にに合った箇所につけていただきましたよ。

 

先生にはフェイスガードをしてもらいました。

かな先生ご配慮ありがとうございます!

 

こんな感じでキラっとひかる

耳つぼジュエリー♪とってもかわいいですね。

 

レッスンの後は、いつもお茶タイムをしていましたが

飲食ができない状況のためお菓子はお持ち帰りを用意させていただきました。

 

今回3密とソーシャルディスタンスの観点から

いつも子供達をみてくれる見守りスタッフがいない状況での

開催でした。

 

おもちゃなどの提供もできなかった為、いつもとは違う状況での

開催でご不便をおかけした点もあったと思います。

 

そんな中で楽しんでいただけたとのお声や、

久しぶりの開催を心待ちにしていたとのお声もいただきました。

かな先生、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

現在、ハピママコープでは、会場でのイベント開催と、ネットでのオンライン開催と、

ご参加は二通りあります(^^♪

遠方の方やネット環境がある方は是非zoomアプリを使用したオンライン配信にも

チャレンジしてみてください(^^)/オンライン配信は無料でレッスンが受講できます。

ご参加おまちしております! お申込みはこちらから →    <オンライン版・7月

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)