★こどもの日フォトフレームを作りました★

こんにちは~ハピママスタッフの神田です

ハピママ2年目突入~今年度もみなさまどうぞよろしくお願いいたします

ハピママスタッフに新しく浅沼さんが加わり今年度もどんな企画がいいかな~喜ばれるかな~って話し合いながら決めていきたいと思います!

皆さまのご意見ご感想もとっても参考になりますのでお待ちしております★

 

今年度ハピママ1発目の企画は2日の木曜日ベルフ仙北にてこどもの日フォトフレームを作りましたよ~

前回はひな祭りの時に女の子バージョン

前回の様子はこちらから⇒ 可愛いひな祭りフォトフレーム作りinベルフ仙北

そして今回も講師は アルバム大使・佐々木光里さん HP 出張こども写真「ハートグラフ」

image

春休み中のお兄ちゃんお姉ちゃんも参加してくれてとってもにぎやかなレッスンになりました~

子供だけで総勢・・・15人だったはず(笑)

まずはお好きなキットを選ぶところから~

image

子供に選んでもらったり~早いものがちです(^u^)

最初に先生からある程度作り方や流れを説明してもらってみんなそれぞれ作っていきながらわからないところ聞きながら~丁寧に教えてくださいました!!

image

子供達も一緒にのりをつけて貼ったり~

image

ママと一緒に上手につくってましたよ~!!

出来上がった作品をもって先生とみんなでハイチーズ♡

image

終わったあとはお茶タイム♪

image

お茶しながらみなさんに感想をきいてみました!!

子供と一緒に作ることができて楽しかったです

子供がまだ小さいしなかなか家でするのが難しいのでハピママで作れてとっても楽しかったです

苦手な分野ですがやってみると楽しくて作ってよかったな~と思いました

などなど

自分一人で材料揃えたりするとかなりロスがでたりしちゃいますが可愛いお花やリボンたくさん使ってつくれてみなさんもくもくと真剣に~でもとっても楽しそうでしたよ♪

ご参加いただいたみなさまありがとうございました

また個人的にやってみたいな~って方そして興味のあるかたは佐々木先生のアルバムカフェに参加されてみては(●^o^●)

アルバムカフェの詳細はこちらから⇒★ 

ホーマック盛南店でもやっていますよ~

 

そして東北のサクラのシーズンはこれからですよね!

公園フォトやバースデー撮影会やこどもの日撮影会などなど~

素敵な写真を撮ってもらえると思います♪

気になったからはこちらのHPからゆっくり見てみてください~どうぞ⇒

 

こちらもまだ募集中ですよ~ハピママ初めてさん企画

詳細はこちら↓

マシェリ掲載特別募集★ハピママ初めてさん限定企画★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)