【開催報告】フェイスコンディショニング~顔の筋肉を整えてフェイスラインが蘇る!~【オンライン】

岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

 

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

今日の気温は盛岡で34度‼

9月に入ってもまだ暑い日が続いていますね~

まだまだ夏バテ防止に気をつけなきゃいけないですね~

 

9月8日にオンラインで

「フェイスコンディショニング」を開催しましたよ~

講師は NCA日本コンディショニング協会インストラクターの菊地奏子さん

 

 

今回は3組の方が参加してくださいましたよ~

ありがとうございます(^^)/

 

自己紹介ではみなさんの体の不調も聞きました!

やっぱり子育て中のママさんは首や肩こり、朝スッキリ起きたいなど

体のお悩みはさまざまでした!

自己紹介も終わり、オンラインレッスン スタートです♪

 

まずはコンディショニングについて説明がありましたよ~

コンディショニングとは、「整える」ということで、

今回は、顔の筋肉を整えて正常な位置に導くようにしていきますよ~

 

 

まずはみなさんが不調とお話していた、首と肩からです

あまり手の圧はかけずにさすっていきます

首をさすって、鎖骨をさすり、流していきます

動きはとっても簡単で難しいことはなにもありません

肩もぐるぐる回してほぐします。

 

これで首・肩は終わりです

 

終わってから首を横に振ってみると、

「えっ!軽い」とみなさんびっくりしていましたよ~☆

 

 

 

続いて、顔も整えていきますよ~

顔も首と同じような触り方でさすっていきます

 

上の写真は顔を隠しているわけではなく(笑)

整えている最中の一例ですよ~!

 

フェイスラインや、気になる額のしわ、加齢による目のしわ、ほうれい線、

口角などそれぞれの筋肉を動かします

どの箇所も気になるところですよね~(^-^;

 

ビフォーアフターの写真がないのが残念ですが、

終わった後は、いつもより顔が上がっている感じで

フェイスラインもスッキリして、顔がぽかぽかになりましたよ~

 

 

参加されたママさんの感想です

  • 首と顔がスッキリしました。こまめにやってみたいです。
  • スッキリして軽くなりました。ありがとうございます。
  • 軽くなりました。力を入れないで簡単にできるので、家でもやってみたいです。
  • 首の後ろを動かしたら、すごい気持ちよかった。

 

短時間で効果を実感できると嬉しいですよね~♪

お顔や首回りが軽いと、家事もはかどって笑顔がとっても増えそうですね(^^)

 

今回はすっぴんでのレッスンのため、自宅で気軽に参加できて

とても楽しいレッスンになりましたよ♪

お子さんが寝ちゃって筆談で自己紹介をしたり、オンラインならではの新しい発見もできました☆

気になっているみなさん次回のご参加お待ちしています(^^)/

 

参加していただいたみなさん、菊地先生

ありがとうございました☆

 

 

ハピママレッスン&ハピママオンライン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)