大盛り上がり!!背筋がピンッとなるピラティス

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

最近おかげさまで、ハピママに初参加の方がたくさん来てくれます(^^♪

 

その時に、ハピママはどうやって知ったのですか?と

聞くと、ネットで検索していたら見つけたんです♡とか口コミで聞いたんです!と

教えてくれました。

 

沢山のみなさんに来ていただきとても嬉しい限りです。

 

盛岡に転勤してきた方も、まずはハピママや子育てひろばに来てほしい!

今参加している方も、転勤族の方が多いので、話が合うこと間違いなしですよ!

 

 

さてさて、本日の午前中はベルフ山岸でピラティスのレッスンでしたよ~

7組の親子が参加してくれました(^^♪

 

ピラティスは年齢や健康状態に関わらず誰にでも出来て、

体幹を意識したエクササイズです。

 

講師 日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ

BASI認定マットピラティスインストラクター

福士幸子さん

HP 「PILATES SPACE FUKUSHIのブログ

1428646659754

ピラティス!!めちゃくちゃ面白い~スッキリするし、体が軽くなった~!!

などなど本当に大盛況でした。

 

 

ここまでとは・・・凄すぎるピラティス効果!

 

先生のトークも面白さの1つでしたよ~(^O^)

 

まずは最初に肩こりを和らげる効果のある

やり方を教えてもらい、写真のように2人1組で行います。↓↓

DSC_2862

コレすごく軽くなるんです!

私も帰ったら家族とやりたいとその場で思ったほど変化があります。

 

 

その後、ピラティスでおこなう呼吸を教えてもらいます。

ピラティスでも呼吸は凄く大切です。

DSC_2864

 

 

 

呼吸がマスターできて、準備がととのったら、

さっそく体幹を意識してどんどんレッスン進めていきます。

 

DSC_2871

DSC_2882

 

 

子供達はスタッフと一緒におもちゃで遊んで待ちます。

お母さん頑張ってね~!と声をかけるお子さんも♡

 

少し大きいお子さんとは、じゃんけんをして遊びました!(^^)!

こちらはじゃんけん大会で大盛り上がり(笑)

DSC_2867

 

お母さん達は、まだまだレッスン中!

1時間みっちりやりますよ~!

DSC_2874

 

終わったころには、背筋がピンと伸びて、

とっても良い姿勢に変化していましたね。

 

レッスン終了後はみなさんでおやつタイムです(^O^)

1428646651274

 

最近おやつタイムでお出ししているお茶は、

やかんを使って煮出汁たお茶を出しています。

DSC_2893

すると、福士先生が煮出したお茶を出してくれるなんて~嬉しい!美味しい!

と言ってくれましたよ~

 

 

ハピママでは、おやつと食べるお茶も美味しく飲んでもらいたいので、

ペットボトルのお茶からやかんで煮出したものに変更しました。

 

できるだけこちらのお茶で提供したいと思っています。

 

また、これまで、福士先生のピラティスは今までは子連れのお教室がありませんでしたが

ハピママの講師に来ていただいたことをきっかけに、

子育て世代のみなさんを応援したいというお気持ちから、

先生のお教室で子連れでも参加できる日を作ってくれるとの事です。

 

嬉しいですね!(^^)!

 

先ほどチェックしてみたら、今日のお話だったのに、もうアップされていましたよ!!

今日の報告も~♪ →4月10日産後ママのためのピラティス教室

『子育てママのピラティス』
盛岡体育館
5月13日(水)11:00~12:00の間
5月27日(水)11:00~12:00の間

詳細は後日ブログで発表とのこと!

 

今回ハピママ4月の企画で1番に満席になりましたから、参加したかった方も多いはず!

 

先生のブログ、マメに更新されていますのでチェックしてみてくださいね!

 

日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ

BASI認定マットピラティスインストラクター

福士幸子さん

HP 「PILATES SPACE FUKUSHIのブログ

すっごく人気のピラティスは、ハピママでもまた開催する予定ですので、

お楽しみに~!

ご参加くださったみなさん、福士先生本当にありがとうございました!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)