ボトルフラワー【水沢】開催しました!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

穏やかな晴天に洗濯物がよく乾き
ここ数日は機嫌のいいハピママスタッフ・小山です。

10月21日にコープ水沢アテルイで
ボトルフラワー体験を行い、
3組のご家族にご参加いただきました!

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 久しぶりに作業に集中できて、気分転換になりました。
  • 思ったよりも迷ってしまって、でも先生からアドバイスをもらえて素敵な作品に仕上がりました。
  • 前回に引き続き参加しました。今日も楽しかったです。




3種類の形のビンから好きなものを選び、
さらに5つのアイテムを選んで個性的にアレンジ♪

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなど、
たくさんの色や形があって迷ってしまいますね。

参加したママさんたちも、
どの色を組み合わせたら素敵に見えますか??と
熱心に先生に聞いていました。

色の選び方や、ビンへの入れ方などのアドバイスをもらいながら、
世界にひとつだけのフラワーインテリアを仕上げ。

今回はオイル無しでしたが、
ご自宅でオイルを追加してもOKとのこと。
飾って長く楽しめるアイテムで、毎日が楽しくなりそうですね。

講師:小幡未穂さん
アメブロ: http://ameblo.jp./fiore55/
Facebook: fiore55fiore


コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)