【開催報告】ほっこりあっためケア♡無農薬和草ハーブボール作り&体験

こんにちは。

ハピママスタッフの鈴木です。

二戸で「ほっこりあっためケア♡無農薬和草ハーブボール作り&体験」を開催しました(^_^)

講師は「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰の野田綾先生です♡

 

綾先生と一緒に盛岡から二戸へ向かいましたが、岩手山はもう雪化粧をしていて、

一部高速道路にも雪があり、まだ秋だと思っていたけどもう岩手は冬の入り口に来たんだなぁ。

と思いました。

 

産後だけでなく、岩手の寒い冬のケアにもぴったりのハーブボール作りは、

開始から良い香りに包まれてうっとりしました(^_^)

 

肌に当てたときにチクチクしないように丁寧に茎の部分などを取り除いて

13種類のハーブをモミモミして

肌触りの良い生地でくるみます。

 

まん丸で形も可愛いですね(*^_^*)

 

 

水分を含ませたら、蒸しま~す(^_^)

 

とっても簡単(゚ロ゚)

 

蒸らしている間に使ったハーブの種類と効能を教わりました。

リラックスや血行促進、精神疲労などへのサポートはもちろんですが、

美肌や美白など女性に嬉しいワードが並び、疲れや身体の調子を整えるサポートしてくれるだけでなく

キレイになれるなんてハーブボールって凄い!!

と聞きながら興奮してしまいました(笑)

蒸されて一層漂う香りも良い香り♡癒されました(*^_^*)

 

香りに癒されたのは大人だけではなかったようで、子ども達も次々にスヤスヤ夢の中へ(^_^)

蒸し上がったら手の向くままに身体に当てて暖めました♡

気持ちよさそうですね♪

 

参加者の皆さんからの感想です。

「温かさだけでなく香りにも癒されました」

「触った感触もいいし色んな香りが混ざった感じも良かったです」

「見た目も可愛いし、久しぶりに自分を労れました。家では子ども達とやりあいっこして楽しみたいです」

 

今回、ハーブボールの魅力を二戸のお母さん達に知ってもらいたいと、

通常レッスンだと1000円以上の企画ですが、綾先生のご厚意と、

生協からの助成で参加費500円で開催させて頂きました。

二戸のお母さん達への子育て応援の意義を込めて綾先生にご協力を頂き、本当にありがとうございました。

 

次回の二戸開催は12月17日(木)です。

つまみ細工でクリスマスツリーフレーム作りをします。

ぜひ、ご参加下さい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)