【開催報告】よしみ先生のJ-POPエアロ ☆ 北上

こんにちわ。

県南ハピママスタッフの千穂です。

県内も雪が一気に積もりましたね。

少しの雪かきは気晴らしにもなりますが…そんなレベルではないですね (><)‼

 

最近運動不足だな~、動いてスッキリしたい!

というママたちにおすすめの

「J-POPで楽しく動こう~ママのエアロビクス

のレッスンを北上市黒沢尻北地区交流センターで行いました。

講師は、

ハピママスタッフ・ベビーダンスの講師の先生としてもおなじみ 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

参加されたママたちからの感想です。

☆体が固まっていることに気づいた

☆ペアストレッチを家族とやりたい

☆運動不足だったので、体を動かして気持ちよかった

☆体がすっきりした!

楽しそうに動かれているママたちの笑顔が忘れられません♡

 

レッスンは、

自己紹介(ママの体で気になるところなどを聞きました)

ストレッチで少しずつ体を伸ばしましたょ。

では、音楽にあわせてエアロビクス♪スタート!

聞いたことある!

そんな、思わず口ずさみたくなるような音楽の中、

さまざまな動きで全身を楽しく動かしました♪

ストレッチもしっかりと!

ジョギングやジャンプ!

ハードな動きもがんばりました (^^)/

がんばった後のご褒美は、ペアストレッチ。

肩〜背中〜腰をもみもみ、トントン

本当に気持ち良さそうでした♪

最後は、ゆーっくりストレッチ。

ママも子どもたちもたくさん体を動かして、

夜はぐっすり眠れそうですね。

子育てには、体力がいります!

動き回る子供たちに負けないように

ママも体力づくりをしましょうね。

と、よしみ先生から♪

 

よしみ先生・参加されたみなさん、楽しいお時間をありがとうございました!

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)