【開催報告】親子でJ-POPエアロ&ストレッチ

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

今年は雪の量が多いので、盛岡の家にも

かまくらや滑り台をたくさん見かけましたよ~(^^)

 

さて、そんな寒さが少し緩んだ先日、ベルフ青山2階会議室で

「親子でJ-POPエアロ&ストレッチ」を開催しましたよ~

講師はハピママスタッフでもある 神田よしみ先生です

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

まずは自己紹介をしながら、冬の思い出をお話していただきましたよ

ハプニングがあったり、いつもよりお休みが長くゆっくりできたなどありましたよ~

 

みなさんのお話を聞きながらストレッチをしていきます

 

 

 

ママの真似するお子さんや、

ママにぴったりくっついて一緒にストレッチするお子さん

一生懸命でかわいいですね~(*^^*)

 

 

 

続いては音楽に合わせてエアロビクス♪

聞いたことのあるJ-POPだとリズムがとりやすいですね~

お子さん達も先生を見ながら、上手に踊っていましたよ(^^)

 

 

鏡に映る自分を見ながらジャンプジャンプ!

ママ達の息はだんだん上がってきましたよ~

 

 

 

休憩をとったら、

続いてはボールを使ってお子さんにポーンと投げたり、

足に挟んでジャンプ!

 

 

最後はペアになってストレッチ

お互いの肩を揉んだり、手の届かないところを

グイ―っと刺激してもらうのはとっても気持ちよさそうでした☆

 

 

参加者さんからの感想です

・家でも意識してやってみたい

・動いてスッキリできた。マッサージが気持ちよかった

・寒くて動いていなかったので体を動かしてポカポカできて良かった

・子どもも楽しんでいてよかった

 

 

参加されたみなさま よしみ先生 楽しい時間をありがとうございました(^^)

 

 

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)