【開催報告】ハピママ「子ども写真お悩み相談会」

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ山岸にてハピママ初!「子ども写真お悩み相談会」を開催しました。

講師は、フォトグラファーの佐々木光里さんです。

出張こども写真ハートグラフ

まずは、参加者の皆さんに子ども写真にまつわるお悩みをお聞きしました。

夫に子どもとツーショットの写真を撮ってもらうのですが、写真の撮り方を分かっていないせいか良い写真がありません。

•3人の子どもを撮ろうとすると、みんな好き勝手に動いたり、その場から居なくなるので、いつもイライラしてしまいます。

スマホの中に写真がたくさんありすぎて、どう整理したら良いか分かりません。

私も分かる!って頷きながら、皆さんのお悩みを聞いていました。参加者のママ達も他のママ達のお悩みに共感していましたね〜。

光里さんが1人1人のお悩みに答えたり、先輩ママとして0〜3歳の時期に残しておきたい写真についてお話ししてくれました。

 

スタッフがモデルにママが可愛く見える写真の撮り方のコツも教えてもらいました。

普通に撮った写真よりも素敵な写真になりましたね。

家族写真と過ごしている楽しい写真やお子さんの笑顔の写真を家に飾ると、幸せな記憶が強化されて子どもの自己肯定感(=自分が価値のある存在だと思える気持ち)が高まるそうです。

レッスンが終わった後も、光里さんの手作りアルバムを囲みながら、ママ達の話も弾みます♫

光里さん、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)