【ハピママ開催報告】花巻バランスボール


子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

お日様の光が暖かくて気持ちいい〜♡春はもうすぐそこまできているな〜♡と楽しみにしております。

ハピママスタッフ箱崎です!

 

もう先月のお話になってしまいますが…

花巻では、久しぶりに〈バランスボール〉のレッスンがおこなわれましたよ!

講師はお馴染み!

わこねっこ認定 バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise   宍戸直美さん

[★Facebook→BB-Playcise ]

 

赤ちゃんを抱っこしたまま参加してもOK!

離れても大丈夫な子は、ママがレッスンに集中してOK!

それぞれのお子さんの様子に合わせて参加できるのも魅力的です!

まずは、参加されたみなさんからの感想です☆

・産後、なかなか身体を動かす時間を取れずにいたので、楽しく参加させていただきました。

・子どもも一緒にはずめて楽しそうだった。

・家にもあるが、どの様に使っていいかわからなかったので、とても勉強になりました。

など、嬉しい感想ばかりでしたよ!

姿勢を意識しながらおこなうことで、手を上げるだけの動きも身体には刺激的!

動きをプラスしていく事で、だんだん汗もかいて身体がリフレッシュ!

ママのまねっこ♡上手で可愛かった〜☺︎♡

 

ちょこっとの休憩Time中に、子どもたちがバランスボールで遊べるポイントといくつか教えていただきましたよ!

ママのやっているところを見ていた子どもたち、自分たちもコロコロできて楽しそうでした♡

 

休憩後もさらにレッスンは続きましたよ〜

真ん中でまねっこ♡

ん〜♡かわいい☺︎♡

子どもたちに癒されながら、頑張っていたママと直美先生でした!

最後は、足をボールにバタバタしてクールダウン!

今回は4組8名のみなさんに参加いただきました。

みなさん・直美先生、素敵な時間をありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)