【ハピママ開催報告】パステル手形アート in 水沢

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり


春になると身長がぐんと伸びる我が家の子ども達。
私の背丈を追い越しそうでうれしいような、寂しいような。
そんな成長を感じている…ハピママスタッフ小山です。

2月3日にコープ水沢アテルイで
パステル手形アートのレッスンを行いました!

講師にお迎えしたのは和田由華さん
(meet式パステル手形アート講師・大蔵流ことうた協会ことはな会準師範代の和田由華(雅号/和華)
〔 https://m.facebook.com/pastelart.wa/ 〕

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 間もなく1歳になる記念に手形アートが出来て良かったです。
  • ずっと手形アートをやりたいと思っていましたので、今日参加出来てよかったです。
  • 手形を押すのに初めは嫌がりましたが、最後まで完成出来て思い出になりました。
  • 柔らかくふんわりとした雰囲気に癒されました。
  • 次回もぜひ参加して、成長を残し続けたいです。
  • カラフルな色合いのおかげで、素敵に仕上がりました。

パステル手形アートは、
お子さんの成長を残すということも大事ですが、
ママ自身が、優しい色合いに触れることで癒されるのも目的とのこと。


確かに、ふんわりとした色合いは見ているだけで、
心が温かくなりますよね。

ステキに仕上げるためのコツも聞きながら、
まずは、お子さんの手につける色を決めていきます。


さらさらの粉をつけるので、
お子さんたちも気持ち良さそうに手形をぺたんしてくれます!


手形を押した後は、
周りに色を入れたり、絵を描いたりと
自由にアレンジ。

お子さんも一緒に書く時間も素敵ですね。


ママが集中している間に、
車でいっぱい遊べたね♪

みなさんご参加ありがとうございました!
また一緒にレッスン楽しみましょうね★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)