【ハピママ開催報告】オンラインキッズクッキング「三つ折りで出来る!簡単手作りキンパ」

こんにちは!ハピママスタッフの伊藤です!

先日オンラインレッスンでキッズクッキングを行いましたよ。

 

ハピママオンラインは、スマートフォンやタブレット、パソコンよりzoomアプリを使用して、無料で参加できるのです!

講師の先生は、スイーツコミュニケーションコンサルタント・キッズ食育トレーナー 根本さやかさん

〔HP 「岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やし笑顔で食べるキッズ食育」〕

 

今回は事前にご自宅へお届けした、鶏そぼろ、スイートコーン、味付き高菜瓶詰めを使用して、

『キンパ』を作りましたよ!

『キンパ』とは、韓国風海苔巻きなのだそうです!

 

キッズたちは、自己紹介の後、さやか先生からキンパの作り方を教えてもらいますよ!

まずはのりを半分にして、のりの上にご飯をのせます!

ご飯の量もさやか先生が画面で見てくれていて、適量を教えてくれるので、安心です!

 

 

ご飯の上にそぼろ、コーン、高菜を順番にのせて下から半分、上から半分折って、キンパの出来上がりです!

みんな、さやか先生の話を聞きながら上手に作っていましたよ!

 

出来上がったキンパはお母さんに半分に切ってもらって食べました!

自分で作ったキンパをみなさん、美味しそうに食べていましたよ。

食べ終わると、さやか先生から

「今日作ったキンパに何かもう1つ具材を足すとしたら何がいいかなぁ?」と楽しそうな質問が!

 

みんなは、「たまご」「レタス」「チーズ」「きゅうり」「みそ」とそれぞれ考えて教えてくれました!

どの具材も美味しそうですね!正解はありませんが、自分で考えてみるのが大事だよ!とお話してくれました!

 

キンパを作ってくれたみんなからは「おいしかった!」

お母さんたちからは

・とても良い経験になりました

・春休み中にまた作ってほしいです

・楽しく美味しくできました

と、感想をいただきました!

参加して下さいましたキッズのみなさん、お母さんたち、さやか先生、ありがとうございました!

 

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)