【ハピママ開催報告】お買い物体験in山岸

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

さて今回は毎回人気の企画♫

「お買い物体験 ひとりでできるもん」を

ベルフ山岸で開催しましたよ~

 

4~6歳児を対象に、6組の親子が参加してくださいました(^^)

 

最初は緊張でママから離れない子や、

やる気満々で来た子と様々でしたが、

みんな上手にお買い物できるかな~?

 

 

みんな揃ったところで、お買い物の説明と自己紹介をします

 

 

続いて、サンドイッチの作り方をスタッフが実演しました。

 

みんなもお家に帰って作れそうかな〜?

と聞かれるとみんな「作れる〜‼︎」と

話してくれましたよ〜

 

 

それでは‼

いよいよお買い物に行きますよ〜♪

 

お財布にお金を入れて、いよいよ出発‼︎

 

ママもお子さんもドキドキですね(^^)

 

 

まずは店内をぐるっと回って確認しましたよ〜

 

続いて自分で買い物かごを持ってお買い物です

 

 

 

 

 

 

レジでのお会計もちゃんと1人でできましたよ〜

 

 

 

 

お買い物が終わったら、

がんばった賞状をスタッフからもらいました〜(^^)/

 

 

  

 

参加したママさんの感想です

・普段は一緒に買い物しているので、今日の経験は自身になったと思う

・一人でお買い物させることがなかったので、お買い物できることを知れてよかった。今後もお手伝いしてもらいたい

・緊張しながらも、楽しくお買い物できていてよかったです

・春休みの思い出になってよかった。 自分の自身につながればいいと思います

・上の子も体験した時に楽しかったと話していたので、今回体験できてよかったです。楽しそうでした。

・一人でできたということはいい経験につながったと思うので、いい思い出になりました

 

参加していただきました皆さま ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)