かわいいロディ達と一緒に キッズ☆ロディヨガ

こんにちは。ハピママスタッフの浅沼です。

 

暖かい日が続き日中は半袖でも過ごせるくらいになりましたが、まだ朝晩は寒いですね。春先は寒暖の差が激しいため、体調を崩しやすいので、みなさん気をつけて下さいね。

 

さて、昨日5月12日はベルフ牧野林の組合員ルームで、キッズ☆ロディヨガでした。

講師は、ロディヨガインストラクターの 柴田 恵理子先生

〔HP めりこ ヨガ教室&アクセサリー製作 in二戸 〕

 

たくさんの可愛いロディ達

IMG_8163[1]

ロディは、1984年2月14日にイタリアで誕生したそうです。

ロディの顔にハートがあるのは、誕生日が2月14日バレンタインデーだからだそうです!

 

カラフルなロディ達と一緒に、ロディヨガが始まりました~!

まずは、先生からロディの乗り方を教えていただき、先生の「好きな色のロディを選んで~」の声とともに、みんなでロディを選びました。

さあ、自分の好きな色のロディに乗ります。

IMG_8028[1]

ロディの耳をしっかり持っピョンピョンジャンプ~ ママ達も一緒にジャンプ~

ロディに乗ると、骨盤が立って体幹が鍛えられるそうです。

IMG_8003[1]

次にロディを一列に並べて、先生の「ロディ何色~」の声でお子さんたちがその色を取りに行きます。

先生の後ろをみんなでついて行ったり

IMG_8034[1]

足をのせておててをパッチン

IMG_8046[1]

ロディの上を立って歩いたのは、みんなとっても楽しそうで、集中力もすごかったですね!

IMG_8115[1]

IMG_8140[1]

IMG_8137[1]

IMG_8131[1]

ロディの上を立って歩くのは、バランス感覚を養えそう!!

そしてロディヨガは、空間認識能力を鍛えられると先生からお聞きしました。

 

空間認識能力とは・・・

物体の位置・方向・姿勢・感覚など、すばやく正確に把握・認識する能力だそうで、例えば 地図を見てパッと認識できるというような能力のようです。

スポーツなどの分野で天才と呼ばれている人は、この能力が発達しているそうですよ。

素晴らしいですよね!!

 

最後は、ロディをタワーにしてみんなで倒しちゃいました~

IMG_8154[1]

IMG_8150[1]

 

レッスンのあとは、お茶タイムです。

IMG_8161[1]

コープ商品のミニカップゼリー・しっとりみそ雁月・アーモンド入ベビーチーズです。

岩手の郷土菓子 雁月はもちもちしていて美味しかったです~。

お茶タイムの時間に、お子さんのお誕生日が近いので、プレゼントはロディにしようかな~というお話もありました。

 

このロディ、WEBのロディストアに会員登録すると、セールキャンペーンの時などにお得に買えるそうですよ!

 

☆ご参加いただきた方の感想☆

IMG_8174[1]

体を動かす系は、母子とも気分がすっきりするので楽しかったです。ロディ購入考え中です。ありがとうございました。

IMG_8173[1]

ロディを使っての運動をはじめて知ったので、購入して私(親)自身も含め室内でたくさんあそぼうと思います。

IMG_8172[1]

子供がとても楽しそうに遊んでいたので良かったです。ロディの色々な遊び方がわかって為になりました。

IMG_8171[1]

前からとても気になっていたので、参加できてとても楽しかったです。

ロディは、ただ乗って遊ぶだけなのかなと思っていたのですが、いろんな使い方ができるなんて知りませんでした。

機会があったら、またやってみたいです!

 

 

ご参加いただいたみなさん、そして恵理子先生、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)