【ハピママ開催報告】バランスボール in 釜石


子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり


はじめまして!4月からハピママスタッフをさせていただく佐藤です!これからよろしくお願いします♪

初投稿でしまった!いい写真がない?!という事で写真の方もがんばります〜

 

4月23日に釜石市民ホールTETTOで
バランスボールの体験レッスンを行いました。

今回は4組の親子が参加してくれましたよ!

講師にお迎えしたのは

吉田あいさん(バランスボールIインストラクター) (ホームページ AI YOGAU )

 

まずは参加したママさんの感想から。

・音楽に合わせて動くのは以前から好きだったので、今日は久しぶりに動けてよかったです。
・バランスボールはおうちにもあるので、これからは使ってみようと思います。
・有酸素運動は肩こりにもいいと聞いたので参加しました。
・暖かくもなってきたので、また動きたいと思います。

楽しい時間をありがとうございました。

終了後は皆さん、とてもスッキリした顔をされていました!

 

各自ヨガマットの上のバランスボールにスタンバイしてスタート♪

お子さんがなかなか離れられない方は、お子さんと一緒に優しく弾みます!

筋トレなどのハードな動きも入ります。ノリノリの音楽が嬉しい♪

肩周りのストレッチも意識した動きは、日々子育てで屈んでいるママさん達には気持ちいいですよね!

最後にあい先生から「すきま時間に、ぜひバランスボール してみてくださいね」とのお話がありました。

 

そして子供たちが、お片付けも手伝ってくれました。大大大助かりであい先生も喜んでいましたよ!!

参加してくれた皆さま、あい先生ありがとうございました❣️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)